2008年04月07日

「赤にゃ〜ず里親募集」終了のお知らせ

ご無沙汰しております〜(^_^;)
今日はお知らせがあって、一時復活です。

こちらでもリンクさせていただいていました
「赤にゃ〜ず」の里親募集が終了したとのことで、
お知らせいたします。
のりまきちゃん、ピーちゃん、かりんとちゃん、ロビンちゃんの
里親募集をしていましたが、残念ながらロビンちゃん以外の
3匹は新しいご縁がありませんでした。
が!保護されていたりおさんが、今後もこのまま家族として
3匹を迎え入れる決心をされたそうです。

りおさんから次のようなメールをいただきましたので
ご紹介しておきます。

「私の力不足で、3匹に新しい家族を見つけてあげる事ができま
せんでした。
でもこれからは、ウニにゃん家の子として大切にしていきます
!!

ピーは少し精神的に弱い子のようです。
のりまきとバナナとウニには心を許せているようですが、他の
子にはダメでして。。。
かりんとだけでもと思ったのですが、もうすぐ2歳になってし
まうと言う事と、長い間我が家にいるので3匹とも手放しにく
くなってしまった
などなどの理由で、我が子宣言をしようと思いました。
長い間応援していただいたのに本当に申し訳ありません。
本当に、本当に長い間ありがとうございました。」

今まで馴染んだ環境でりおさんと暮らせる事は
3匹にとっては、とても幸せなことだと喜びたい反面、
りおさんには頭が下がる想いです。
りおさん、ありがとう!
のりまきちゃん、ピーちゃん、かりんとちゃん、良かったね!

りおさんのブログ http://uninyan.blog77.fc2.com/


さて、ちょっとついでに(^_^;)アニーの近況を。
アニー、とっても元気にしています。
昨秋から今までにないほどの食欲で驚いていたのですが、
一度食べすぎと思われる理由で食べた物を吐きました。
それでちょっと量に気をつけ、ネットでいろいろ調べてみたとこ
ろ「7歳頃から猫は老年に入り、それと共に食欲が増すので
太りすぎに注意」との記述を発見しまして。
ちょっとショックでした。アニーが老年?!
私には、まだ赤ちゃんか反抗期の子供といった感じしか
なかったので。
確実に毎日一緒にいられる時間が減っていっているのだなと、
あらためて思ったのでした。

でも当のアニーは相変わらず元気です!
最近は毎日遊びに来る可愛い黒白ちゃん(ナナちゃんと呼んでま
す)と死闘を繰り広げてますゞ(≧ε≦; )
ナナちゃんはとても友好的に話しかけてるみたいなのに、
アニーは一方的に怖がって、「イヤ!あっち行ってヨ!!」と
ヒステリックに叫びつつ窓に向かって高速猫パンチを
炸裂しています。

あっち行ってヨ!.jpg

でもね、ナナちゃんにヒステリックに威嚇して、
パニックになってるように見えても、私たち家族の事が
わからなくなるということは、もうないんですよ。
「アニー、大丈夫だよ。怖くないんだよ。
でも、怖いんだよねぇ(^_^;)」などと声をかけると
背を低くしつつ、ゆっくり私の横か後ろにやって来て
ナナちゃんを覗いたりするんです。
パニックになってるように見えても私たちを見失わないで
いてくれることが、すごく嬉しいです。

グッタリ.jpg

ナナちゃんとの一人勝手死闘の後は、疲れてスヤスヤ
お休みです。
こんな風に、アニー、元気にしています!

ニックネーム Sunny at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お知らせ

ありがとう!!.jpg

皆さん、こんにちは!
本当にご無沙汰しています。
年末年始のご挨拶もせずに失礼しました。
そして、ずっと放置したままのブログを覗いて下さり、
ありがとうございます。
アニーは、昨秋から、今までで一番の食欲で、
とても元気に過ごしています。

10月以来ブログを更新できず、でもブログをストップする
ことも決断できず、優柔不断にブログを放置してきてしまいました。でも、これ以上続けられないのなら、やっぱりストップしよう、と、やっと決めました。

このブログは私の愛猫アニーが、避妊手術をきっかけに
家族に威嚇するようになり、少し落ち着いて来たところで、記録をつけようと始めました。
お陰様で、アニーは(相変わらずビビリではありますが)
すっかり良くなり、以前のように家族と一緒に家の中で自由に暮らすことが出来るようになりました。
猫が家族を威嚇するという話は、私はそれまで聞いた事がなかったので、こんなブログを書いて、愛猫家の方たちには何て思われるだろう、などなど小心者の私は内心ビクビクもので始めました。
でも、温かい言葉をかけていただいたり、アドバイスを
いただいたりとても励まされ、元気をいただいて、頑張る
ことが出来ました。
あらためて本当にありがとうございます。

ただ後半は、私の未熟さから、あることをきっかけに、
皆さんとコメント欄を通しておしゃべりすることが
少し怖くなってしまいました。
それでコメント欄を閉じてしまったり、それまでいつも遊びに行かせていただいていた方のブログには読み逃げばかりで失礼するようになってしまいました。そのことで、もし不快に思われた方がいたら、
本当にすみませんでした。
私自身も、コメント欄を閉じたことで、楽になると思っていたのに皆さんとおしゃべりが出来なくなりブログの楽しみが半減。
そしてブログから気持ちが遠ざかる悪循環。
こんなことなら、もう止めてしまおうと何度も思いながら、
楽しい想い出を振り返ると、なかなか決断出来ませんでした。でも、もうこの悪循環を断ち切りたいと思います。

このブログは終わりますが、最後に書いておきたいと思います。
アニーは避妊手術によりホルモンのバランスを崩し、
家族に威嚇するようになりましたが、
時間をかけて、いつものアニーに戻りました。
もし、あなたの愛猫が突然あなたやご家族を威嚇し、
それが治まらなくなっても、それは必ず何か理由のある行動です。
早まって結論を急がず、時間をかけてその猫を
信じて見守ってあげて欲しいのです。
時間は長くかかるかもしれません。
3ヶ月で治まるかもしれないし、何年もかかるかもしれません。
アニーは今もたまに威嚇する事はありますが、
以前のひどかった時とは確実に違い、私たちのことを
すぐに認識でき、そうすると、すぐにいつものアニーに戻ります。
必ず治まると信じ、どうか、あきらめないで下さい。

文章も写真も決して上手くはない私のブログを
読んで下さった皆さんに、心から感謝致します。
そして、仲良くして下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
リンクしていただいているブログの皆さんには、
あらためてご挨拶に伺います。

長い間、本当にありがとうございました!!!

                       Sunny and Annie.
ニックネーム Sunny at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

もう・・・秋・・・

ですね・・・、とっくに・・・(^_^;)
すっかりブログを放置してしまって・・・。
アニーはとても元気にしています!

お久しぶり♪.jpg

そして食欲の秋も、しっかり再来しています!
見ていると、アニーはいつしかムチムチ・ナイス・バディで、
ついつい抱っこしたくなるのですが、いつも拒まれています(=T_T=)
でも、夜はまた一緒に寝てくれるようになりました♪
急に気温が下がり、クーラーをつけなくなった頃から
私の部屋のベッドで寝るようにはなっていたのですが、
何故か夜2時半頃には部屋を出て行き、そのまま朝まで
廊下の寝床で寝ていたりしていました。
それが、私が急に気温が下がったせいか、少し体調を崩し、
また落ち込むことがあったりして、ちょっと沈んでいたら、
朝まで寝てくれるようになったんです(*^_^*)
アニーに励まされてしまいました。


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


gachan-1.gif
ニックネーム Sunny at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ネコ♪バッグ

先日、衝動買いをしてしまいました!

ネコ・バッグ1.jpg
じゃ〜ん!ネコ・バッグです♪

楽天市場
でこのバッグを見つけてしまい、
数日迷った末、お買い上げ(^_^;)

ネコ・バッグ2.jpg

後ろも、ネコの後ろ足から長い尻尾の姿がチラリ☆

ネコ・バッグ3.jpg

サイドにも、たくさんの黒猫たちが♪

このバッグ、定価が3990円で、それブラス送料という計算で、
ちょっと迷ったのですが、送料を足してもほぼ定価で買えるお店を
発見!
楽天市場の婦人用バッグのカテゴリでは出てこなかった
このバッグを扱ったお店が、楽天市場のトップ・ページ
から検索したら1件だけ出てきたのです!
家具倶楽部さんです!
税込み3192円プラス送料630円で合計3822円で買うことが
出来ました。なんかすごく得した気分です♪

Shinzi Katoh ラウンドバッグ ネコ

本日のアニー
にゃむにゃむ.jpg

お昼前にザーッと降った雨はすぐに上がり、太陽が顔を覗かせる
蒸し暑い日でした。そんな中でもアニーさん、陽の当たる場所で
すやすやお昼寝していました。
木曜日から妹が帰省中です。ちょっと警戒中ですが、お腹が空いた時
などは妹にもスリスリして、おりこうさんにしています(*^_^*)


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ai-1.gif
ニックネーム Sunny at 16:27| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

お給仕!

朝から元気いっぱい!.jpg

今日のアニーは朝から元気いっぱい!
私を起こしに、ベッドで熱烈甘甘モーニング・コールの後、
それはそれは可愛い声で鳴きながら、廊下を歩く私の足を
交互にスリスリ。
(はは〜ん、お腹が空いてんのね(=¬_¬=)
と居間へ入ると、昨夜、「深夜にお腹が空いた時用」のカリカリが
そのまま。
(あら?)
アニーはとにかく甘えまくって、すりすりしたり、
写真のように本棚に上ったり、朝からお目目ランラン。
本棚から降りてきたところで、アニーの前にカリカリの入った器を
置いて、「さあ、どうぞ」
すると、座って食べ始めるのです(^_^;)
器の中にご飯が入っていても、わざわざ私を呼びに来たり、
母に甘えまくることが、アニーはよくあるんです。
先日も、私の部屋にやって来てすごく甘えるので、一緒に居間へ行くと
カリカリの入った器の傍でソワソワするアニー。
器をアニーの前に差し出して、「さあ、どうぞ」と言うと、
やっぱり食べ始めたのです。
それを見た弟が、「呼びに行ったの?」(^_^;)
器にご飯が入っていても、どうしてもお給仕してほしい時が
あるらしいんです、うちのアニーお嬢様は・・・。
でも、ちゃんと自分で食べる時もあるんですよ(^_^;)


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


akanyan.gif
ニックネーム Sunny at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする