2006年05月03日

優しい子

a446.jpg
器用に柵の上に座りこむアニー。

今日も元気なアニー。
あまりの上天気に誘われて、
外へ出たいと鳴いています(~_~;)
洗濯物を干す時には、アニーを居間に閉じ込め、
洗濯物を干し終わり居間のドアを開けると
飛び出してきました(~_~;)
ごめんね〜、アニー。
「あ〜ん、あ〜ん」と窓の前でデモンストレーション。
ちょっと玄関の方へ行こうものなら、
どこにいても、急いで飛んでくるアニーなのでした。
そんなアニー、3日ぐらい前の夜から、
また私のベッドで寝るようになりました(*^_^*)
その夜は、体調をちょっと崩して、おまけに
嫌な事が重なって、ちょっとブルーになって
眠りにつこうとしていたのでした。
急にアニーが部屋に入ってきて、
いつもなら私の部屋に入ってきても、
コタツの中やコタツ布団の上で寝ていたのに、
その夜はベッドに乗ってきて私の肩横で丸まって
眠り始めたのです。
どうしたんだろう〜、と思いつつ喜んで、
アニーが行ってしまわないように、固まって眠りました(~_~;)
翌日、母にその話をすると、「今夜は一緒に寝てやるか」って
元気付けに来てくれたんじゃないの、と言っていました。
「猫はよくわかってるから」ですって^m^
「そうなの、アニー?ありがとうね〜♪」
アニーにサービスしまくりの私でした(*^_^*)

ニックネーム Sunny at 13:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春らんまん♪

こちらは本日、快晴!
本当に気持ちの良いお天気です(*^_^*)
庭の花たちも、少し前から元気に咲き始めていましたが、
この快晴と暖かさで、きらきらしています。

a440.jpg
もっこう薔薇が、とっても元気です。
こんなに元気にどんどん咲いてくれるのは初めてです。

a441.jpg
ルッコラです♪
我が家の庭のあちこちに咲いています。
一昨年の秋に苗を植えてから、我が家で大活躍です。
種を取って蒔くと、丈夫に元気に育ってくれて、
我が家の食卓を楽しませてくれます。

a442.jpg
チューリップです。
今は、いろいろな種類のチューリップがあって楽しいですね♪

a443.jpg
こちらもチューリップです。
かなり開ききってしまいましたが、
このチューリップは色も形も、とても可憐です。

a444.jpg
一輪だけ咲いてくれた、ミヤコワスレです。

a445.jpg
小手毬も咲き始めました♪
とっても可愛い花で、見ていると嬉しくなる花です。


せっかくカテゴリに「植物」を作ったのに、
全然アップしていなかったので、
たまには、と、庭の花を見ながら思いついて
アップしてみました(*^_^*)
ニックネーム Sunny at 12:48| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする