2006年05月05日

威嚇から一年

a449.jpg

昨日、すっかり忘れていたのですが(~_~;)、
昨日の5月4日はアニーが威嚇し始めてから
ちょうど1年目の日でした。
昨夜、うつらうつらしながら、ハッと気がついたのですが、
風邪薬が効いて、そのまま寝ちゃいました(~_~;)
本当に、よくここまで戻ってくれたネ〜、と
しみじみ嬉しく、感動しています。
威嚇が治まらなくて、一時的には元に戻ったようでも、
すぐに何かの拍子で威嚇が始まってしまったアニーでした。
とにかく、絶対に傍には寄せ付けない、という感じで
最終的に小部屋に閉じ込めるという方法を選択しましたが、
よくあれだけ長い間、小部屋の中だけで我慢していたなぁと思うと、
信じられないような気持ちです。
(今だったら考えられません(~_~;))
でも、あの時はカーテンを閉めきった小部屋で
一人静かに出来るのが、アニーにとっては良かったと思っています。
今では一緒に入っていく小部屋ですが、
アニーが威嚇し始めた最初の頃は、トイレの掃除や
ご飯と水の取替えも、アニーが小部屋の奥に身を隠している時に
ドキドキしながら慌ててやって、とても小部屋に入ることが
出来ませんでした。
今思うと笑っちゃいます(*^_^*)
5月1日から妹が帰って来ているのですが、
母の一声で、妹のいる間もアニーを自由にさせています。
最初は私もちょっと心配でしたが、全く問題無しです!
一度だけですが、妹の足にスリッと挨拶も出来ました。
後はのんびり自由にしています(*^_^*)
ただ、妹の寝る客間で遊びたくて、客間の前で
私をじっと見るのは困ってしまいますが・・・(~_~;)

明日・明後日の更新はお休みします。
皆さん、残りのGW、どうぞ楽しんで下さいネ〜♪

ニックネーム Sunny at 12:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする