2006年05月08日

人を見るアニー

a450.jpg
疲れたにゃぁ〜

GWが終わり、妹も帰って行きました。
長〜い一週間が終わり、アニーもお疲れのご様子で
寝てばかりいます(~_~;)

a451.jpg
寝返り〜

今回、妹が帰って来ている間に、面白いことがありました。
その場に私はいなかったのですが、妹が居間のPCを使っている時、
アニーが居間に入ってきて、小部屋へ行くのに、わざわざテーブルを
渡って行こうとしたらしいのです。
そうしたら、それを見た妹、すかさず
あ!テーブルの上に乗ってる!!ダメだよ!!!」
と厳しくアニーを注意したらしいのです。
普段、注意しても言うことをきかないので、
ちょっとあきらめ気味だった私たち。
それが、妹の厳しい声に、アニーはすぐテーブルを降りて、
テーブルの脇をまわって小部屋に行ったそうなのです!
それも、小部屋から出て来る時も、妹の前では決して
テーブルに乗らなかったそうです。
母と妹は大笑いだったらしいですが(~_~;)
妹が家で暮らしている頃から、妹はアニーのしつけには
一番厳しかったので、ちょっとはそれを覚えてるのかな、アニー。
人を見て行動することがあるのね〜、アニー君・・・。
でも、私もちょっとアニーのイタズラに、もう少しピシッと
注意してみようと思ったのでした。

ニックネーム Sunny at 23:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする