2006年05月10日

久々のシャー!

a454.jpg

またGW中の話しなのですが、夕方、私がご飯の用意をしていると、
アニーはニャァニャァ呼びに来るんです。
可愛い鳴き声に、忙しいことも一瞬置いておいて、
にへらぁとして「どうしたの〜?」とアニーの後をついて行くと、
アニーは振り返り、振り返り、小部屋に入って行きます。
庭に出る小部屋の戸の所に行くと、サンダルがないので、
ああ母が庭に出たので自分も出るって言ってるんだな、
ということがわかりました。
「アニーは出られないのよ〜。ごめんね〜」などと
足元をスリスリしてねだるアニーに話をしていると、
母がホースで水を撒きながら近づいてきました。
その途端、「シャー!!!」
久々でした(~_~;)
足元にスリスリしているところなのでビビリました。
が、健気なアニー。
「大丈夫だよ」という私の声に私と庭の母を見て、
体中、ぽんぽんに膨らませながら、困ったような声をあげながらも
私の足元に繰り返しスリスリしてきてくれました。
それでも、ちょっとすぐには動けない、情けない私でした(~_~;)
母は、アニーが「シャー!」と言っていることには気づかず、
「ア〜ニ〜♪」と声をかけつつ言ってしまいました(~_~;)
そうして、ホッと一安心のアニーと私のある日の夕方でした。

ニックネーム Sunny at 19:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫草を地植えしたら・・・

a452.jpg

じゃ〜ん!これ、わかります?
地植えにした猫草です!
長い草で23cmの長さがあります。
庭にパラパラ蒔いたものが、こんなに育ちました。

a453.jpg

これは、去年ホームセンターで買った猫草です。
アニーが食べ散らかした後、庭に置いておいたのですが、
ほら、種が・・・♪
これも蒔いたら・・・ふ・ふ・ふ・・・楽しみ(*^_^*)
ニックネーム Sunny at 19:48| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする