2006年05月12日

メッ!

a465.jpg
「ねこのきもち」の付録・シャカシャカトンネルがお気に入り♪

以前から、アニーは、すぐそばに自分のお水があるにもかかわらず、
テーブルに登って、人のコップからお水を飲むのが好きです。
何度叱っても、その魅力には、なかなか抗えないようです。
先日も、母と私がちょっと台所にいる時に、テーブルに登り
お水の入ったコップからお水を飲もうとしていました。
しかし、そのお水の量が少なかった為、アニーの口は
お水のある部分まで届きませんでした。
すると、どうしたでしょう?
コップをチョイチョイ・・・。
そうなんです。コップを倒してこぼれたお水を舐めていたんです!
コレを見た母は、久しぶりに角を出しました(~_~;)
低い大きな声で「コラッ!!!」「メッ!!!」
アニーは慌てて逃げて行きました(~_~;)
心なしか、その後のアニーは、ちょっぴりシュンとしてるみたいでした。
母は「ま〜さかぁ〜」と言っておりますが(~_~;)
母もアニーへの恐怖心はすっかり取れ、アニーがまたパニックに
なるんじゃ、なんてことは頭の中を過ぎりもせず、
瞬時に怒鳴っていました(~_~;)
ここのところ、アニーが威嚇してた時、特に酷かった時のことを
思い返していたので、母に「やっぱり怖かったね」と言うと、
「もう忘れた〜」と母(~_~;)
メデタシメデタシです♪

明日・明後日の更新はお休みします。
皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいネ。

ニックネーム Sunny at 08:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする