2006年05月19日

甘えん坊

a474.jpg
最近また寒いですね。ワタシは毛布でぬくぬくしてます♪

以前、アニーが小部屋にいた時、ご飯を食べさせて〜、と甘えて、
一口一口、手でご飯を食べさせないと、なかなか食べてくれない
ことがありました。
その時は、小部屋に一人にさせていることもあり、
私も嬉しいこともあり(~_~;)、食べさせていましたが、
それも改善されて、一人で食べるようになりました。
それが家中、自由に行動出来るようになった最近も、
そこにご飯があるにもかかわらず、ニャアニャア言って来るので、
器をアニーのその時いる場所まで持ってきて、
優しく「はい、どうぞ」と言うと食べることが結構ありました。
が、最近、そうしても食べずにニャアニャア甘えることが度々で、
以前、みほさんがももちちゃんにカリカリをあげる時
ナデナデしながら食べさせてあげると言っていたのを思い出し、
ご飯に砂かけしているアニーの首筋をヨシヨシとナデナデすると、
なんと食べるではありませんか!!
すっごい効果!
毎日ご飯時、ちゃんとご飯が用意されてもニャアニャア鳴いて
甘えるアニーに、一緒にご飯の場所まで行って、
「ヨシヨシ、はい、どうぞ」と優しく言いながら撫でると
ちゃ〜と食べるようになりました。本当にビックリです(*^_^*)

明日・明後日の更新はお休みします。
皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいネ〜(^_^)/~


ところで・・・

ニックネーム Sunny at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする