2006年05月24日

やっぱり一緒に♪

a476.jpg
写真なんか撮ってないで、早く寝ニャさい!

一昨日の晩は、また私の部屋に来てくれなかったアニーでしたが、
昨夜は来てくれました(*^_^*)
最近、ちょっと遊び相手をする時間が少なかったので、
昨日はちょっと頑張って(~_~;)遊んだら、もうハッスルハッスル!
大喜びで遊んでくれたので、私も大満足。
今夜もひとりで寝るのかなぁと思っていたら、
なんだか私の周りをうろうろするアニー。
そしてニャアニャア甘えんぼが入っています。
「どうしたの〜?まだお腹がすいてるの〜?」
首筋をナデナデして、(カリカリが残っている)器をアニーの前に
置いても、「ちがわい!」と、ぷいっと行ってしまいます。
そして、廊下へ出る居間のドアの前に座って、じっと私を
見返り美人のように見つめるのです(~_~;)
でも、このドア、暖かくなったこともあって、アニーがいつでも
出入り出来るように、古いハンカチを折りたたんでドアストッパーにし、
少し開いているので、アニーは自分で開けられるのです。
一緒に行こうと誘う時、アニーは自分で開けられるけど開けず、
じっと私の顔を見つめるのです(~_~;)
「私、これからお風呂なのよ〜」と言いつつ用意をしていると、
またぷいっと最近のお気に入り場所に行ってしまいました。
あ〜あ、これで今日も来てくれないな〜と思っていると、
お風呂から出てきたら、アニーも出て来てくれるではありませんか!
私はイソイソと、アニーと一緒に自室へ。
でも寝る前にPCの前に座り、いただいたコメントの返信などを
しているうちに、先にアニーは寝ていきました。

昔は、と言っても、アニーはまだ5歳なんですが、
威嚇を始める前は、いつも一緒に寝ていました。
私が居間でテレビを見たり、おしゃべりしたりして、
なかなか自室に戻らない時、「早く寝ようよ〜」と
催促していたアニーです。
それでも私が動かないと、居間の一番高い本棚の上で
待機して、私が立ち上がると、パッと降りてきて、一緒に階段を
上がったものでした。
避妊手術をした後も、最初の2〜3日は元気がなく、居間のコタツで
ずっと寝ていたのですが、ちょっと元気が出てくると、
2階へ行きたくて仕方がなく、根負けしてエリザベスカラーを
したまま一緒に寝たのでした。
あの時も、2〜3日ぶりに一緒に眠れるのが嬉しくて嬉しくて(*^_^*)

今日もまた、やっぱり一緒に寝たいな〜、アニー♪
でも、今現在、私のベッドで熟睡中のアニー。
今夜は目が冴えて、来てくれなかったりするかも知れません・・・。

ニックネーム Sunny at 12:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする