2006年05月25日

マジックハンド

a477.jpg

昨日、一昨日とアニー、一緒に寝てくれました〜(=^∇^=)
そして、今朝は、ちょうど良い時間に甘えて起こしてくれたのです♪
今日は朝から良い調子だわ〜、とルンルン気分でスタート出来ました。

さてさて、もう抜け毛の季節ですね〜。
よくブラッシングが大好きな猫ちゃんの記事をブログや雑誌で
拝見しては、羨ましがっている私です。
なぜなら、ウチのアニーはブラッシング、だ〜いっ嫌いなのですから。
最初はホームセンターで買った猫用コームを使っていたのですが、
ど〜うしてもイヤ!と怒って噛んで逃げて、の繰り返しなので、
肌触りがもう少しソフトかなと、ゴム製のブラシを買ってみました。
ウルトラグルーマーS【0523レディース10】
↑こんなのを。
それが2年位前なのですが、これもダメ。
今年も母は最初に買ったコーム、私はゴム製のブラシで頑張ってるんですが、
何故か、今年は母の方が成績が良いんです!
避妊手術をするまで、恋の季節が来る時はブラッシング大好き猫に
変身していたのですが(可哀想に)、アニーは基本的に、
体を触られるのが、あまり好きじゃないみたいなんです。
気分で撫でてもらって、気持ち良さそうにすることはあるんですが。
ですから、ブラッシングもなかなか、こちらの思い通りにはさせてくれません。
しかし!撫ぜてもらうのも母から撫ぜてもらうのが一番気持ちが良いらしく、
コームも母のやり方なら、ちょっとはOKみたいなのです。
昨日も母と私が居間のテーブルに座っていた時、アニーが甘えてきて、
最初に母のところにいったのです。
おでこから母の腕や足にスリスリスリスリ。
そして母が「よしよし♪」と耳の後ろから首筋を撫でてやるとウットリ。
母の左右前後を周り、私を見て、一歩私の方へ歩み出たので、
「今度は私ね♪」と待ってると、「やっぱ、や〜めた」と
再び母の方へ行ってしまいました(=T_T=)
これを見てもわかるように、母のナデナデが一番好きなんですアニー。
私の中では、密かに母の手をマジックハンドと呼んでいます。
このマジックハンド、コームにも威力を発揮しだしたのか、
今朝も母にコームで梳いてもらっているのを目撃!
「無理にやるんじゃなくて、好きなだけコームの匂いをかがせると、
自分から耳の後ろ辺りをコームの方にすり寄せてくるのよ」
なのだそうです・・・。
恐るべし、マジックハンドです!

ニックネーム Sunny at 14:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする