2006年06月26日

なめらかプリンとフィナンシェ

なめらか.jpg

土曜日の夜、最近ずっと作りたかったお菓子を二つ作りました。
その一つが上の写真の「なめらかプリン」♪
いつも楽しみに拝見しているブログの一つ「あんこときなこ」
紹介されていて、思わずレシピをチェック。
しっかり私のレシピノートに加えたのでした。
コレが、本当に美味しい!
家族にも好評で、母などは、今までで、一番美味しいよ、と
言ってくれました〜(*^_^*)

そして・・・。

フィナンシェ.jpg

フィナンシェです♪
これは、母がコンビニで買って来てくれたことがあり、
美味しいな〜と、なんの気なしにレシピを検索していました(^_^;)
そうしたら、結構ヒットして、レシピノートには加えていたのですが、
材料の卵が卵白だけ、というので、卵黄だけ使うお菓子を作る時に
作ろうと、ずっとチャンスを待っていたのでした。
そうしたら、「あんこときなこ」のいくえさんが紹介していらした
「なめらかプリン」がちょうど卵黄だけ使うので、「今がチャンス!」と
一緒に作ることが出来ました〜(*^_^*)
これも、美味しかったです!
ただ、ウチに大きなマドレーヌ用の型しかなく、それで焼いたので、
結構大きなドッシリ・フィナンシェになりました(^_^;)
でも、どちらも美味しく、満足♪満足♪な私なのでした。

なめらかプリンとフィナンシェのレシピは以下のページに♪

なめらかプリン→ http://cookpad.com/akiakiaki/recipe/104782/

フィナンシェ→ http://cookpad.com/nekokitiroom/recipe/144484/


ニックネーム Sunny at 12:21| Comment(4) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする