2006年07月31日

ラッキーちゃんの里親募集・大阪

luckybn.gif

先日から紹介させていただいているチルちゃんりゅうちゃん
一緒に暮らしているラッキーちゃんを、今日はご紹介させて下さい。
ツヤツヤな毛並みも美しい黒猫ラッキーちゃんは、推定年齢6ヶ月の
可愛い男の子です。
おまけに、人慣れ度抜群のスリスリごろごろちゃんだそうです♪
チルちゃんりゅうちゃんと一緒に新しい、優しい家族を待っています。
応援、よろしくお願いします!
詳しいことは、上のバナーをクリックして下さい。
よろしくお願いします。


同じく、右サイドバーにバナーを貼らせていただいている
皆についても、引き続き、応援よろしくお願いします!

タマちゃん(千葉)、
りんちゃん(京都)、
おっとりおとなネコの里親募集(千葉)
ムッシュ君(京都)、
黒猫一家のもーお君、ゆずちゃん、テンちゃん(静岡)
がっちゃん(大阪)アイちゃん(大阪)
4匹の仔猫あかにゃーず(京都)

ニックネーム Sunny at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

りゅうちゃんの里親募集(大阪)

ryubn1.gif

先日、記事でご紹介させていただいたチルちゃんと一緒に、
優しい家族を待っている、りゅうちゃんを今日はご紹介させて下さい。

推定3ヶ月の男の子です。
ダンボールの中に猫缶1個と一緒に閉じ込められて
捨てられていたそうです。真っ暗な中で。
ですから、怖がりさんだそうです。
でも、猫じゃらしで遊んだりするのも大好きだそうですから、
ゆっくり傍にいて下されば、馴れてくれるのでは、ということです。
とても怖い目にあったのですから、怖くて警戒してしまうのは
仕方ないことだと思います。
ゆっくり、りゅうちゃんの怖かった気持ちを掬い取って下さる
里親さんが一日も早く見つかることを強く願っています。
どうぞ、応援よろしくお願いします!
詳細は、上のバナーをクリックして下さい。


同じく、右サイドバーにバナーを貼らせていただいている
皆についても、引き続き、応援よろしくお願いします!

タマちゃん(千葉)、
りんちゃん(京都)、
おっとりおとなネコの里親募集(千葉)
ムッシュ君(京都)、
黒猫一家のもーお君、ゆずちゃん、テンちゃん(静岡)
がっちゃん(大阪)アイちゃん(大阪)
4匹の仔猫あかにゃーず(京都)
ニックネーム Sunny at 00:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

心配性ふたたび・・・

ぐぉー!.jpg

ここのところ、アニーの寝ている写真しか撮れません(^_^;)
暑くてダラリンのアニー、毎日、一日中寝ています。
でも、この写真は、普通に寝ていたのに、私が部屋に入って来て、
声をかけたら、くるりと頭を下にして、アゴを思いっきり上にして、
「アゴ撫でて〜♪」と言ってるところなんですよ^m^

昨日も記事を更新しようと思っていたのですが、10時半くらいに、
ちょっと横になったら、そのまま寝てしまっていました(^_^;)
昨日は出かけなければならない約束があり、しかも父が家にいる
という状態だったので、前日の夜から、なんとなく不安でした。
私がいない間に、父にアニーが何かされるんじゃないかとか(^_^;)
それで急いで帰って来てみたら、玄関の廊下でお昼寝中だったらしく、
私がドアを開ける音でビックリして飛び起き、私がアニーの姿を
見つけた時は、背中を丸くして爪先立ちという格好でした(^_^;)
私が出かける時には小部屋で寝そべっていたアニーは、そのまま
午前中は小部屋でお昼寝し、その後は二階に上がり、
降りてこなかったそうです。
父とは接触がなかったらしいです。
実は、この間、母にシャーッとなってから、また父がアニーに
冷たいというか、怒っているような態度をとっていたので
気になっていたのです。
が、今日は、ちょっと戻りつつある気配が見え始めたので、
ホッとしているところです。
アニーは、と言うと、お構いなしで、父の部屋に入り込んだりして
私をヒヤヒヤさせてくれていました。
でも、人間と違って、こだわらずに父の部屋に入っていく
そういうところがアニーの良いところだなぁと思っています。
今日も、一日、お昼寝三昧のアニーでした。
雨が降ったお陰で、ほんの少し涼しくなって、
夜もまた、よく眠れることでしょう(~_~)
ニックネーム Sunny at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

チルちゃんの里親募集(大阪)

chirubn.gif

お気に入りブログのふたつ、りぷりぷさんと、てんぷらっちさんの
ブログで、可愛いキジトラ君のチルちゃんが里親募集をしていることを
知りましたので、こちらでもご紹介させて下さい。
チルちゃんは、右サイドバーにもバナーを貼らせていただいている、
がっちゃんとアイちゃんを保護されているeitoさんが
同じく保護された3匹の仔猫の内の1匹だそうです。
アニーと同じキジトラ君ということもあり、
なんとなく親近感が湧きます。
ぜひ、チルちゃんも早く幸せを掴むことが出来ますように
応援して下さいネ。
チルちゃんについての詳細は、上のバナーをクリックして下さい。
よろしくお願いします!


同じく、右サイドバーにバナーを貼らせていただいている
皆についても、引き続き、応援よろしくお願いします!

タマちゃん(千葉)、
りんちゃん(京都)、
おっとりおとなネコの里親募集(千葉)
ムッシュ君(京都)、
黒猫一家のもーお君、ゆずちゃん、テンちゃん(静岡)
がっちゃん(大阪)アイちゃん(大阪)
4匹の仔猫あかにゃーず(京都)
ニックネーム Sunny at 22:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ

くか〜っ.jpg

今日も一日、猛暑でした〜(^_^;)
アニーも急な暑さで、バテ気味なのか、
昨日から食欲がありません。
涼しい部屋で一日中寝ています。
昨日の今日なので、ちょっと心配しながら(また)アニーを
見ていたのですが、母は、「今朝は私に甘えてこないわ」と言い、
出かける前に、庭に出て猫草を摘み、アニーと仲直りしていました(~_~)

ニックネーム Sunny at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

痛かったんだもん

むすっ.jpg

ここ数日、アニーがアルミ板に寝そべっている写真を
撮りたいな、と試みていたのですが、私がカメラを構えると、
すぐに立って行ってしまい、なかなか撮らせてくれませんでした。
それが、今夜、やっと撮らせてくれました。
でも、アニー、ちょっと疲れてむすっとしているようです。
実は、この写真を撮る前、アニー、久しぶりに母に
シャーしてしまったのです。
でも、アニーは悪くないんですよ。
先日の記事のように、夕食後、母の傍で寝そべっていたアニーに、
母が良かれとアニーの体をブラッシングしていたのです。
そんなに長くではなく、アニーが「イヤ!」「ヤメテヨ!」と
手を出したり、甘噛みする度、母は「わあ〜!」と手をどけたり
していたのですが、今夜は母にしては、ちょっと頑張って、
粘ってブラッシングしていたのです。
それが、もちろんわざとではないのですが、アニーの右耳、
耳がない方の耳(変な言い方ですが(^_^;))に、ちょっと櫛が
当たってしまって、アニーは痛かったようなのです。
その途端、シャーッと唸ってしまいました。
ちょうどお酒の入っていた父が、また「そんなことで」とか、
「こんな傲慢な猫は見たことがない」とか言い出したので、
(あなただけには言われたくないわ!)と心の中で舌を出し、
声音が元に戻ったアニーと二階に上がりました。
そのアニーが上の写真です。
「ナニスルノヨー!イタイジャナイ!って言ってたのね、きっと」
と、後で母が言っていました。
その通りだと思い、母がそう言ってくれたことが、
とても嬉しかったです(*^_^*)
威嚇していた時の記憶があり、どうしても、アニーがシャーッ言うと、
私たちも反応してしまいますが、私たちが普段、家族や友人に
文句を言うような感じで、アニーもちょっと文句を言っているだけ
なのかもしれませんね。
母の言葉で、あらためてそう思いました。

ニックネーム Sunny at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

アルミ板♪

アルミ板.jpg

先日、やっと久しぶりにホームセンターへ行ってきました。
去年の夏、教えて頂いた大理石などの天然石のパネルを
アニーの冷え冷えボード二階用にしようと探しに行ったのです。
が、しかし、私がいつも行くホームセンターに、
それらしき物がないのです。
しかも、天然石はなくて、合成の石?みたいなものばかり。
それでは、と、タイルを見に行くと、やっぱり小さいものしかなく、
私の思い描いていた物が見つかりません。
ガッカリしていると、タイルコーナーの横に
いろいろな板が並んでいました。
その中に、きらっと光るものを見つけて近寄ると、
アルミ版なのでした!
おお、結構良いかも♪と、30×40cmのアルミ板を買って
帰ってきました。
去年、初めてセラミックボード&冷え冷えマットを買いましたが、
最初は、本当に乗ってくれなくて、それがある時から急に
セラミックボードだけは愛用してくれるようになりました。
アルミ板も鏡みたいで警戒するかな、と思ったのですが、
買って来て一時間以内には寝そべってくれました(やった!)。

なかなか良い感じ♪.jpg

そして、二階へ持って行って、まず、いつも遊んでいる客間に
置いてみましたが、私がテレビを見ている間に、すっかり馴染んで
アルミ板で寝そべっていました。
これは良かった、と私の部屋に夜、置いておいたのです。
もともと、私のノートパソコンの上に飛び降りたり寝たりするので
買って来たのですが、何故か私の部屋ではアルミ板の魅力が
発揮されません(=T_T=)
アニーがベッドから飛び降りる場所の横に置いておいたのですが、
アルミ板をそこに置いておくと、わざわざノートパソコンの上に
直接飛び降りたりして、結局アルミ板は全く使われず、
アニーはノートパソコンの上で寝ています(=T_T=)


ところで、昨日、ドジをやってしまいました。
夕食の後片付けをしようと、食器を重ねて台所に運ぼうとした時、
何故か正座をしていて足がしびれていて、左足をグキッと
ひねってしまいました。
それが、夜になるにつれ痛みがひどくなり、最初はアニーが嫌がるので
湿布は我慢していたのですが、あまりに痛くて深夜に湿布を貼り、
湿布を貼った方の足をベッドの外に出すようにして寝たのでした。
アニーは、幸い気がつかず、朝まで寝てくれていました。
が、朝、私が忘れて、アニーの頭の辺りに湿布をした方の足を
ぶつけてしまい、その時には慌ててベッドを飛び降りて、
ノートパソコンの上に移動したアニーなのでした(=T_T=)
ニックネーム Sunny at 13:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

Friendly cat♪

大好物♪.jpg

母が庭へ出ると、寝てるとき以外は、
アニー、母を追いかけて、すっ飛んでいきます。
ちょっと前まで、理由はわからないけれど、
母にすぐ威嚇してた子とは思えません(^_^;)
母が庭から戻ってくる時には、猫草のお土産があるって
思っているんです。
母が庭に出ている時は窓に貼り付いて、
そして母が家に入ってくると母にまとわりつきながら、
それはそれは可愛い声で鳴くんですよ。
そして母の手から猫草をいただきます(=^∇^=)
母が庭でなくても、とにかく外から家の中に入ってくることに
気がつくと、もう、それはとびっきりの可愛い声で甘えて
猫草をねだるアニーです。
そんなアニーに、母もすぐ庭に草を取りに行ってしまいます(^_^;)
ここのところ、家族全体に対して、威嚇前よりもフレンドリーに
なってきたアニー。
母には、猫草との関係もあってか、よりフレンドリーです。
食後など、母の膝に頭を持たせかけて寝そべったりする光景も
見られるようになりました。
以前だったら信じられないことだったのですが。
傍でアニーが寛いでくれることが、何より嬉しい今日この頃です。
ニックネーム Sunny at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

明日、里親会

b0002360_12551983.gif

今、右サイド・バーに里親募集のバナーを貼らせていただいている
ムッシュ君のブログにお邪魔したら、こんな情報が載っていました!
明日、京都で里親会というものが開かれ、そこにムッシュ君も
一般参加するそうです。
お近くにお住まいの方は、良かったらお出かけください。
生ムッシュ君にも会えますよ(*^_^*)

詳細は、こちらで。
   ↓
http://love-peace.milkcafe.to/jyoutokai.htm
ニックネーム Sunny at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

里親さん決定!!

こちらのブログでも、右サイドバーにバナーを貼らせていただいている
おっとりおとなネコ里親募集のちゃーちゃん改め育(はぐみ)ちゃんの
里親さんが決定しました!
はぐちゃんは、エイズ・キャリアなのですが、里親さんのお宅の
先住猫ちゃんがエイズ・キャリアであることがわかり、
同じような境遇の子を、ということで、はぐちゃんが
家族に迎えてもらうことになったそうです。
なんか、素敵な話ですね。
エイズ・キャリアというと、それがハンデになり、
なかなか里親さんを見つけにくいと思うのですが、
先日のサリーちゃんに続いて、はぐちゃんも幸せを掴みました!
先住猫さんも、とても友好的で、威嚇一切なし!だったそうです!!
すごい!(アニーを想像すると・・・(^_^;))
詳しいことはHP内の日記をどうぞ♪

また、続いて、嬉しいニュースが!!
同じくバナーを貼らせていただいていた、ケージにゃんず
里親が決定!しかも2匹揃って、いっしょに暮らせることに
なったそうなんです!!
このケージにゃんず、ケージごと捨てられたというんですよ!!
とっても仲の良い2匹、ということで、一緒に暮らせることになって、
本当に嬉しいです。
ちょっと、てんぷらっちさんちのイザウラちゃん&ジンジンちゃん
思い浮かべてしまいました。

はぐちゃん、ケージにゃんずの茶ロン&茶シー、
これから、どんどん幸せになってね!!


引き続き、「おっとりおとなネコの里親募集」では
3号クンという男の子と、ぶーちゃんという仔猫が
里親を求めています。
また、まだ里親さんが見つかっていない、
タマちゃん(千葉)、
りんちゃん(京都)、
ムッシュ君(京都)、
黒猫一家のもーお君、ゆずちゃん、テンちゃん(静岡)
がっちゃん(大阪)アイちゃん(大阪)
4匹の仔猫あかにゃーず(京都)、を
どうぞ応援して下さい!
よろしくお願いします!!
ニックネーム Sunny at 01:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

飾り場所決定♪

アニーの絵1.jpg

ハルアキラさんに描いていただいたアニーの絵の原画ですが、
迷いに迷って、やっと額と飾る場所が決まりました。
やっぱり居間に決定♪
そして、みんなが一日に必ず数回は見る時計の下に。
窓からの光は直接当たらないし、ここが良いかな、と。


アニーの絵2.jpg

もとに貼ってあったアニーのプリント写真は、
原画の下にずらして・・・。
もう汚くなったから、はずせ、という声もあったのですが、
ずっと貼ってあったものなので、なんとなく、また貼りました(^_^;)



※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 19:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

うちの猫の性格タイプ

初お腹.jpg

雑誌「ねこのきもち」8月号で、
「3つのテストでわかります!
うちの猫の性格タイプと
上手なかまい方・距離のおき方」
という記事が載っていたので、やってみました。

怖がり度・活発度・甘えん坊度の3つのテストから
性格タイプを分析するのですが、
案の定と言うか、やっぱりアニーは、甘えん坊度だけが低い、
「パニックになりやすい怖がり猫。強い刺激は控えて」
という結果が出ました(^_^;)
このテストの怖がり度チェックの中に、
「おなかを見せて寝ることはあまりない」というのがありました。
そうなのです。アニーが思いっきりお腹を上に向けて
寝ていることは見たことがありませんでした。
横向きに寝ているのが普通です。
でも、猫ブログやHPを拝見していると、
思いっきりお腹を見せて、仰向けになって寝ている猫を
度々拝見し、わ〜っと感激することが、よくあります。
そして、アニーは、こういう寝方をしないな〜と思っていました。
そのことが、このテストの中に出てきたものですから、
怖がり度が大きい事が寝方の違いにも現れるのだなぁ、と
納得していました。
そして、アニーが、怖い気持ちを全く持たないで、
安心して眠れるようになって欲しいな〜、と考えていたところ・・・。
じゃ〜ん!上の写真!!
突然、昨日、アニーがお腹を上に見せて寝ているのを目撃!
単に暑かったから、というだけかもしれませんが、
この記事を読んだ後だけに、嬉しかったです(~_~)

お腹2.jpg

これは、今日の写真です♪
暑かったから?
それとも、私の気持ちをテレパスしたの、アニー?^m^




※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 21:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

アニーは、やっぱり日本語がわかる?

バテバテ〜.jpg

昨日から雨がたくさん降り、気温も下がって、
クーラーなしでも、昨夜はアニーと二人、
グッスリ朝まで眠ることが出来ました。
しかし、土曜日までは、本当にムシムシ暑くて、
アニーもバテバテ気味でした。
写真のようにセラミックボードにヘターッと
よく寝そべっていました。
日中は、たいてい、小部屋のスチール棚の上で寝るのが
最近の日課でしたが、先週の木・金あたりは暑さに耐えられず、
棚から降りて、セラミックボードで寝なおしたり、
玄関で寝そべってみたり、いろいろ試していましたよ。
そんなアニーが、セラミックボードで寝そべっている時。
居間からアニーを見ながら、母と話していました。
「あるブログで、野良猫が砂かけせずにフンをしてあると、
『縄張りに入るな』っていう主張なんだって」と、私が話すと、
母が「アニーはトイレをカリカリ掻いて砂かけ動作はするけど、
実際には全然フンやオシッコには砂はかかってないよね。」
「まさか、私たちに主張してるの?(^_^;)」
「あはは(^_^;)」などと話していた、その時です。
ノペッと寝ていたはずのアニーが突然、首を起こし、くるりと
私たちの方を見つめたのでした。
最初は、自分のことを話されてるのがわかるのね、くらいに
思っていたのですが、それだけでなく、ややしっぽ下がりめで
のしのしと小部屋の戸のところまで来ると、私たちの方を見つめて、
クンクンクンクン顔を上に向けて匂いを嗅ぎだしたのです。
なんとな〜く嫌な予感。私は戸のすぐ傍に座っていたので、
アニーの鼻先に自分の手を、そ〜っと持っていき、
匂いを嗅がせてみました。
しばらく、今度は母を凝視していましたが、段々しっぽも上がり、
別の部屋へ行ってしまいました(^_^;)
別に、アニーの悪口を言っていたわけではありませんでしたが、
ただ可愛いとか、褒められてるわけじゃなくて、
しかも、寝てる傍でしゃべられて、うるさかったのでしょうか?
でも、やっぱりアニーって、私たちの話してること、
わかってるのかな、と、ドキリとした一瞬なのでした。



※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!



眠い!.jpg
ニックネーム Sunny at 14:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

里親さん決定!

右サイドバーに載せさせていただいていた、
動物一時保護センターに期限付きで保護されていた
2匹の黒白ちゃんとデカキジちゃんに、
里親さんが見つかりました!!
この二匹の記事を拝見した時は、
期限付き、ということで心配しましたが、
今日、かもかもさんのブログで里親さん決定の
お知らせが発表になりました!
今まで、応援して下さっていた皆さん、
ありがとうござました!

引き続き、他の子たちの応援もよろしくお願いします!
ニックネーム Sunny at 12:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーラー大好き♪

まったり〜.jpg

昨夜は熱帯夜でしたね〜(^_^;)
夜は窓を閉め切ると、7月に入ってからは
さすがに暑くて、クーラーをかけて寝るようになりました。
クーラーが苦手な猫も少なくないと思いますが、
アニーはクーラーが大好きです。
去年の夏は、ずっと小部屋で一人で寝ていたので、
クーラーなしの生活をアニーは送っていましたが、
それ以前は、私のベッドでクーラーが直撃の場所で
わざわざ寝るくらい、クーラー大好きっ子でした。
でも、私の部屋のクーラーはもう20年以上前につけた
窓に自分で備え付けるもので、音もとっても大きいのです。
だから、2年ぶりに突然、この古いクーラーの音を聞いて
アニーは大丈夫かな、と心配したのですが、全く問題なしでした。
つけると同時に、クーラーの風がくるベッドの足元の方に立ち、
クンクン匂いを嗅いでいましたが、すぐにゴロン(^_^;)
先日までは、夜、私が寝るまでは窓を開けて扇風機で頑張っていて、
寝る前に、ちょっとPCを見ていると、急に頭の上に影が・・・。
ベッドで寝ていたアニーが、ノートPCを閉めろ、と
ぎらぎらお目目で見つめるのでした。
私の部屋では、ノートPCがアニーの冷え冷えマットの代わりとなり、
慌ててPCを終えて、ノートPCを閉めると、ドン(=T_T=)と
アニーがノートPCの上に寝そべるでした。
しかし、私がベッドに入り、クーラーをつけると、
すぐにアニーもクーラーの風が来るベッドの足元に戻ってきます。
私のベッドはハイベッドなので、あまりにもクーラーが直撃の場所で
寝るのはアニーに良くないと、アニーの体にタオルをかけたりも
したのですが、嫌がって、すぐにタオルの上で寝なおすので、
今は風向きを一番上に向けています(^_^;)
昨夜は最初、二階の廊下で寝ていたアニーですが、
私の部屋のクーラーの音が鳴り出すと、すぐにやって来て、
挨拶もなく、ベッドで寝ていきました(=T_T=)
でも、クーラーのタイマーが切れると、すぐにノートPCの上に移動。

そういえば、こんなことがありました。
昨夜、多分、タイマーが切れた直後、私がアニーに足をぶつけたらしく
ガブッとやられました。
それで一度起きて、氷枕代わりにしている、ペットボトルに入れた
凍らしたお茶を一口飲み、自分が足をアニーにぶつけたことも
あんまりわかってないまま、アニーを撫ぜようとしたら、
思いっきりガブガブッ!!
「何よ〜!」「ダメ!」と私も怒ったら、アニーはベッドを降りて、
絨毯で爪研ぎ。なんとなく、アニーは「悔しい〜!!」って言う時に
よく絨毯などで爪を研ぐみたいな気がします。
ボーっとしながら、ああ、私が最初に足をぶつけたんだ、と
なんとなく思い出し、また起き上がって、絨毯の上に座っている
アニーに声をかけました。
「アニー、ごめんね。私が先にぶつけたんだったね。」
「ごめんね。もう一度、こっちに来る?」と声をかけると、
すぐに登ってきて、私の腕にごつんごつんと顔をぶつけるように
甘えてくれました。私もお詫びに、かなり長く、アニーの顎の下を
撫ぜ、また30分、クーラーのタイマーをつけて、
二人で寝ていったのでした。



※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 12:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

蛍光ボール♪

蛍光ボール.jpg

いくつかの猫ブログさんで、猫の傍にボールが転がっているのを見て、
前からアニーにもボールで遊ばせてあげたいな、と
勝手に思っていました。
アニーは「そんなこと考えてるヒマがあったら、
猫じゃらしで遊ばせて」と言うかもしれませんが(^_^;)
先日、100円ショップへ行った時、ちょうど良いかな、と
思うボールを一個買いました。
中に鈴が入っているので、転がすと音もなるし、
気に入ってくれるかなと思ったのです。
しかし・・・。

シラー.jpg

蛍光、というのがいけなかったのでしょうか?
袋から出すなり、目をショボショボして逃げてしまいます(;_;)
私が猫になってボールで遊ぶ様子を見せても、
シラーッとした目で見つめるばかり。
全然、ノッてきてくれません(^_^;)
ボールを転がすと、逃げて、遠目からボールを見ています。

やっぱり気になる〜.jpg

だけど、やっぱり蛍光ボールが気になるアニーなのでした(^_^;)



※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 10:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

飼い猫らしく?

お鼻が〜♪.jpg

ここ最近のことなのですが、アニーに微妙な変化が起こっている
ような気がします。
もともと「お前は野良猫か!」という声を浴びるような
あんまり甘えない、鳴かない、抱っこが嫌いなアニーだったのですが。
威嚇が始まってからは、もちろん家族の誰もアニーを無理矢理抱こう
なんて考えもせず、今年になって家の中を自由に行動させるように
なってからも、アニーの嫌がること(=抱っこなど)はしないように
みんな心がけ(^_^;)、自由にさせていました。
その効果が、少し出てきたのでしょうか?
とても声を出すようになりました。
例えば、二階から降りて来たアニーを見て、母が「アニー♪」と
声をかけると、小さな甘えた声で「にゃあ」とか「ん〜」とか
答えるのです!以前のアニーでは考えられないことです(^_^;)
そして、抱っこ魔だった弟にも、以前は抱っこされないように
弟の傍は走って逃げていたのですが、いえ、今も走って通り過ぎること
も度々あるのですが、朝、鳴いて甘えるように、弟の足元をスリスリ
したり、弟の部屋の前で「にゃあにゃあ」と、何か言ったりしていた
らしいのです。そして、弟が部屋で寝転んでいる時に、アニーが入って
来て、弟のお腹の上に立ったりするらしいのです(^_^;)
普通の猫ですと、お腹の上に座るところだと思いますが、アニーは
フワフワした、というか、安定の悪いところには座るのが嫌らしく、
多分立っていたのでしょう。春頃から、時々、弟もアニーの遊び相手を
していましたから、遊びに誘っていたのでは、と弟は言っていました。
母、弟が口を揃えて、「飼い猫らしくなったなぁ」と言っています(*^_^*)

アニー、ちょっとは家の中で安心していられるようになったのかな?
私たち家族のこと、家族って思えるようになってきてくれたのかな?



※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 11:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

猫バトン♪

お気に入りリンクをさせていただいている、
「【ちんちろ】の『hitori-goto』」ちんちろさんから
猫バトンをいただきました〜。
なので、早速、挑戦してみたいと思います(*^_^*)

Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?

う〜ん、自分は、あんまり猫っぽくはないな、と思うのですが、
あえて考えてみると、ダイエットが必要な体型の濃い茶系の猫で、
鼻はつぶれ気味(^_^;)の猫。

Q2:一番好きな猫はニャンですか ?

それは、やっぱりアニーと暮らしているのでトラ猫に
一番親近感が湧きます。
でも、どの種類の猫も、やっぱり魅力的〜(*^_^*)

Q3:猫のドコが好きかニャ?

神秘的なところ、かな?赤ちゃんのようでいて、クールな、全てを
わかっているような大人の顔ももち・・・。

Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?

寝顔、かな?(いろいろあって、一番がどれか、わかりません(^_^;)
完全にリラックスして、安心しきっている顔が可愛くて嬉しいです。

Q5:猫と言えば何ニャ?

後頭部(^_^;)

Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?

焦って、たぶん傍に寝ているだろうアニーを見ます(^_^;)
だって、アニーに襲われそうなんですもの〜。
いくらSunnyだって言っても、アニーは信じてくれない気がする。

Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?

優しい、穏やかな、でも、強い人。

Q8:ここまで質問しておいてあれだけど…ぶっちゃけ犬派かニャ?

実は、生まれて初めて一緒に暮らした動物は犬だったので、
最初は犬派でした(^_^;)
6歳で成犬と暮らし始め、8歳で仔猫とも暮らし始め、
12歳で文鳥とも暮らし始め・・・。
だから、犬・猫・鳥と一緒に暮らすのが、本当は夢なんです(^_^;)

Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ!

にこっ.jpg

我が家にデジカメが来る以前の35oフィルムの写真ですが、
私のお気に入りなのです♪
このブログのタイトルのところにも使っています。

Q10:最後にバトンを回す人をどうぞニャ!

もし受け取ってくださる方がいらしたら、
どうぞ、よろしくお願いしま〜す(=^∇^=)
ニックネーム Sunny at 00:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お久しぶりです、アニーです!

お久しぶりです!.jpg

お久しぶりです、アニーです(=^∇^=)
ここのところ、ワタシが一日中寝てるって言って、
ワタシのことを記事にしてくれなかったんですよ、Sunnyってばむかっ(怒り)
このブログの主役はワタシだって言うのにネ。
ワタシは、ここのところ、ちょっとバテテるのか、ノペーッと
小部屋のスチール棚の上で、朝食後から夕飯までお昼寝するのが
日課になっているんです。
よくSunnyが覗きに来るので、ちょっと迷惑してるんですよ。
でも、無視して寝てるんですけどね猫(笑)
昨日は夜、久しぶりにSunnyに遊んでもらいました。

えいっ!.jpg

使うおもちゃは、もちろん大好きなシャカシャカトンネル♪
そして「ねこのきもち」の付録の猫じゃらし♪
Sunnyが猫じゃらしをトンネルの中に入れてシャカシャカさせるので、
トンネルの上に飛び乗っちゃいました(=^∇^=)
そうしたらネ、Sunnyったらビックリしてたんですよ。
おかしいですネ=^m^=

あれ?.jpg

コレが結構楽しくて。

見っけ!.jpg

ハマってしまいました(=^∇^=)

てやっ!.jpg

でも、何故かSunnyはゼーゼー言ってたんですよ。
変なSunny。ネ(=^∇^=)
ニックネーム Sunny at 12:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サリーちゃんの里親さん決定!

sari.jpg

このブログの右サイドバーにもバナーを貼らせていただいていた
サリーちゃんの里親募集ですが、サリーちゃんの里親さんが
決まりました!!
今まで、サリーちゃんを応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
どうぞ、まだ里親さんが決まっていない子達のことも、
応援して行きましょう。
よろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 00:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする