2006年07月05日

kiss♪

集中!.jpg

今日のアニーは、昨日私が書いた記事を読んでくれたのか、
私を起こすことなく一人で階下へ降り、私の代わりに
母に給仕をお願いして朝食を取ったそうです(^_^;)
そして、いつの間にか、私の部屋のノートパソコンの上で
スヤスヤと寝ていました(^_^;)
夜中、窓を閉め切ると、私の部屋はとても暑くなるので、
最近のアニーは、ベッドの上で寝るのが暑くなると、
ベッドから降りて、ノートパソコンの上を、冷え冷えボードの
代わりにして寝るようになりました。
最初の頃は、ベッドの上から直接ノートパソコンの上へ
飛び降りていたので、その度に私は「ああ!」と声を
上げて嘆いていました。それが通じたのか、数日前から
ノートパソコンの上へ直接、飛び降りることはしなくなりました。
今朝も、私が起きるとノートパソコンの上でスヤスヤ。
窓を開けて、部屋の温度が下がってくると、ベッドに移り、
そのまま夕方まで、ずっと寝ていました。

さて、ちょっと前の話しになりますが、偶然見たテレビの歌番組で
ゲストの希望でムツゴロウさんが登場していました。
ゲストの歌手が、猫を飼っていて、最近もう一匹新しい猫を
連れてきたのだけどなつかない、と相談していました。
ムツゴロウさんはエサをあげないでいると、向こうから寄ってきて、
寄って来た時に、手を差し出したりすると舐めてくる。
その舐める行為は人間で言うkissだとおっしゃっていました。確か。
好意を持たない相手に猫はkissしない、ともおっしゃっていました。
なつかない猫にエサをあげない、というのはン〜?と思いましたが、
kissの話は感激して聞いていました。
何故ならば、時々アニーは私の手とか腕とか、時には顔も
舐めてくれるからなのでした!!
母も一緒に見ていたのですが、「アニーは全然舐めないね」と
言うではありませんか!
え?!じゃあ、私だけ(=^∇^=)
ムフフ、ちょっと優越感です。
それ以来、アニーが舐めてくれるとkissしてくれてるのね〜♪と
ひとりニマニマしている私なのでした。
時々はアニーが毛繕いしている時に手を出して、体のついでに
舐めてくれてるみたいな時もありますけどね(^_^;)



※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 23:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする