2006年07月12日

飼い猫らしく?

お鼻が〜♪.jpg

ここ最近のことなのですが、アニーに微妙な変化が起こっている
ような気がします。
もともと「お前は野良猫か!」という声を浴びるような
あんまり甘えない、鳴かない、抱っこが嫌いなアニーだったのですが。
威嚇が始まってからは、もちろん家族の誰もアニーを無理矢理抱こう
なんて考えもせず、今年になって家の中を自由に行動させるように
なってからも、アニーの嫌がること(=抱っこなど)はしないように
みんな心がけ(^_^;)、自由にさせていました。
その効果が、少し出てきたのでしょうか?
とても声を出すようになりました。
例えば、二階から降りて来たアニーを見て、母が「アニー♪」と
声をかけると、小さな甘えた声で「にゃあ」とか「ん〜」とか
答えるのです!以前のアニーでは考えられないことです(^_^;)
そして、抱っこ魔だった弟にも、以前は抱っこされないように
弟の傍は走って逃げていたのですが、いえ、今も走って通り過ぎること
も度々あるのですが、朝、鳴いて甘えるように、弟の足元をスリスリ
したり、弟の部屋の前で「にゃあにゃあ」と、何か言ったりしていた
らしいのです。そして、弟が部屋で寝転んでいる時に、アニーが入って
来て、弟のお腹の上に立ったりするらしいのです(^_^;)
普通の猫ですと、お腹の上に座るところだと思いますが、アニーは
フワフワした、というか、安定の悪いところには座るのが嫌らしく、
多分立っていたのでしょう。春頃から、時々、弟もアニーの遊び相手を
していましたから、遊びに誘っていたのでは、と弟は言っていました。
母、弟が口を揃えて、「飼い猫らしくなったなぁ」と言っています(*^_^*)

アニー、ちょっとは家の中で安心していられるようになったのかな?
私たち家族のこと、家族って思えるようになってきてくれたのかな?



※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 11:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする