2006年07月19日

うちの猫の性格タイプ

初お腹.jpg

雑誌「ねこのきもち」8月号で、
「3つのテストでわかります!
うちの猫の性格タイプと
上手なかまい方・距離のおき方」
という記事が載っていたので、やってみました。

怖がり度・活発度・甘えん坊度の3つのテストから
性格タイプを分析するのですが、
案の定と言うか、やっぱりアニーは、甘えん坊度だけが低い、
「パニックになりやすい怖がり猫。強い刺激は控えて」
という結果が出ました(^_^;)
このテストの怖がり度チェックの中に、
「おなかを見せて寝ることはあまりない」というのがありました。
そうなのです。アニーが思いっきりお腹を上に向けて
寝ていることは見たことがありませんでした。
横向きに寝ているのが普通です。
でも、猫ブログやHPを拝見していると、
思いっきりお腹を見せて、仰向けになって寝ている猫を
度々拝見し、わ〜っと感激することが、よくあります。
そして、アニーは、こういう寝方をしないな〜と思っていました。
そのことが、このテストの中に出てきたものですから、
怖がり度が大きい事が寝方の違いにも現れるのだなぁ、と
納得していました。
そして、アニーが、怖い気持ちを全く持たないで、
安心して眠れるようになって欲しいな〜、と考えていたところ・・・。
じゃ〜ん!上の写真!!
突然、昨日、アニーがお腹を上に見せて寝ているのを目撃!
単に暑かったから、というだけかもしれませんが、
この記事を読んだ後だけに、嬉しかったです(~_~)

お腹2.jpg

これは、今日の写真です♪
暑かったから?
それとも、私の気持ちをテレパスしたの、アニー?^m^




※お願い※
このブログの右サイドバーに、家族を探している猫たちの
バナー等を貼らせていただいています。
どうぞ、ぜひクリックして下さい。
よろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 21:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする