2006年08月02日

机の上がお気に入り♪

後頭部♪.jpg

今もまた、私のパソコンの隣で、机を冷え冷えボードに
アニーは寝ています・・・、と書いたところで、いきなり立ち上がり
ベッドに行ってしまいました(^_^;)
でも、ちょっとボケちゃいましたけど上の写真が机の上で寝てる
アニーの後頭部です♪
そして、この写真を撮った直後が下の写真。

テーブルの上は気持ちいいなぁ.jpg

後頭部を隠すかのように寝ていました。
しかも熟睡して、ヒクヒクヒクっとしてました。
このヒクヒクヒク、初めて見た時はビックリしました。
どうしたのかしら、病気?!などと心配したものですが、
すぐに本から、熟睡している時に起こることだと知りました。
それから、アニーが寝ていてヒクヒクヒクとする時は、
熟睡しているのね〜とにんまりしている私なのでした(*^_^*)

ニックネーム Sunny at 22:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうり♪

きゅうり.jpg

我が家で初めてとれたきゅうりです。
ちょっと時期的に遅く種を蒔いて、花は咲けども実はなかなか
大きくなってくれませんでした。
先月、母がお友達からいただいた手作りのきゅうりは、
とっても大きくて立派で、しかもおいしかったので、
同じようなものを収穫するんだ!と夢見ていましたが、
我が家のきゅうりは結構小ぶりでした(^_^;)
でも、とっても美味しかったんですよ。
小ぶりなので2本塩もみして水分を切り、適量のしょうがを
細かく刻んできゅうりに混ぜ、そうめんつゆとポン酢で味付け。
仕上げにかつお節の小パックを混ぜ、冷たくしていただきました♪
ニックネーム Sunny at 22:29| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴ちゃんの里親募集

suzu02.jpeg

てんぷらっちさんのブログで鈴ちゃんという美人猫ちゃんが
里親を募集していることを知りました。
推定10ヶ月の女の子です。
「幸せの呼び鈴になってほしい」との願いを込めて
保護主さんが鈴ちゃんと名づけました。
以前飼われていたと思われるほど、人慣れした猫ちゃんだそうです。
もし、そうだとしたら、本当に生活が激変して、
過酷な中で生きてきたのだろうと想像しています。
どうぞ、このブログの右サイドバーにバナーを貼らせていただいている
子たちと同じく、鈴ちゃんも応援して下さい。
よろしくお願いします!
詳しくは、上のバナーをクリックして下さい。
ニックネーム Sunny at 09:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする