2006年08月09日

緊急!北陸の成猫仔猫SOS!

1a512d8c.jpeg

先日から記事の中でもご紹介している、
北陸の80匹以上の猫ちゃんたちのHPができたそうです。
いろいろな応援の方法があります。
どうぞ、ぜひ一度ご覧下さい。
お願いします。

http://www.cat80sos.com/

ニックネーム Sunny at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニーだから・・・

何してんの?.jpg
ベッドの上からPCに向かう私を覗いてます^m^


お風呂上り、部屋で一人、髪を乾かしていると、
アニーが通れる幅だけ開けてある戸から、
アニーが「うにゃあ〜」と甘えた声を出して入って来た。
まだ水分が残る腕にごつんごつんと力強く甘えてきてくれる。
ごっそり抜け毛のプレゼント。
ひとしきり甘えると、部屋の隅に置いてあるアルミ板の上で
寝そべるアニー。
ジッと私を見ているアニーに、
「アニーは本当に可愛いね〜。いい子だね〜。大好きだよ〜。」と
声をかける。
そうするとアニーは、両手を前に突き出して、その間にアゴをペタンと
アルミ板につけて眼を閉じた。
その様子を見ていて、どうしようもなく嬉しくなる。
そして何故だか涙がはらはらはらはら、止まらなくなってしまった。
タオルでグッと眼を押さえて顔を上げると、
アニーがアゴをアルミ板にペタンとつけたまま、私を見上げていた。

心配してくれてるの?
それとも怒ってる?私が泣くの、嫌いだものね。
叱咤激励してくれているのかな、その眼で。また。

ああ、私は、猫だからアニーが好きなんじゃない。
アニーだからアニーが好きなんだなぁ。

そんな当たり前といえば当たり前のことに今更気づき、
また涙が出そうになるけど、グッとこらえる。
「大丈夫だよ、アニー。大丈夫。」
そっと声をかけると、アニーは再び眼を閉じていった。



 にゃはは。今日はちょっと、てんぷらっちさん風に・・・。
なんちゃって(>_<)てんぷらっちさんの足元にも及びませんね!
失礼しました〜(^_^;)


緊急!北陸の成猫仔猫SOS!
http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

右サイドバーの里親募集の皆も、応援よろしくお願いします!!

ニックネーム Sunny at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする