2006年08月11日

ごっそり

暑い!.jpg

今年の夏は、アニーにちょっと変化が・・・。
去年の夏は、まだ怖々やっと居間にアニーを出したりしていて、
アニーはほとんど暑い小部屋で過ごしていました。
今年はクーラー天国のアニーです。
が、ちょっと前にアニーが元気がないと書いたと思うのですが、
なんとなくクーラーに当たりすぎたのじゃないかという気がします。
特に夜、私の部屋で寝る時、わざわざクーラー直撃の場所で
寝てばかりいたので。
一昨年の夏までは、それでも元気いっぱいだったのですが。
今年は元気がなくなってると気づいてから、アニーを観察してると
ちょっとクーラーを避けているみたいです。
昼間も、わざわざ小部屋に行ってセラミックボードでずっと
お昼寝していたり、夜はベッドよりも机の上で寝てたり、
ベッドの上では私に寄り添ってきたり(*^_^*)
先日書いた、ウンチがでなかったことも、暑くて寝てばかりいたので、
ちょっと運動不足が原因している気がして、最近は意識して、
無理のない程度に、でもちょっとハードに、
走る系でアニーを遊ばせています。
結構アニーもノッテくれてるので良い感じです♪
それともう一つ、今年の夏起こったアニーの変化は、
アニーがグルーミングしている時に、時々自分の体の毛を
クイクイと口でひっぱると、そのままその毛が抜けて、
よくアニーの毛の塊が落ちているのを見つけるようになったことです。
最初はビックリして、何か病気なのではと心配しましたが、
今のところ元気なのです。
母は、ブラッシングが嫌いで、充分にさせてくれないから、
自分でやってるのでは・・・と言うのですが???
気をつけて様子を見てみようと思います。



緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オニオンチーズベーコンブレッド♪

オニオンベーコンブレッド1.jpg

今日は初めてオーブンを使ってパンを焼きました。
今まで弟が買った(^_^;)ホームベーカリーで全部出来ちゃう
食パンは作ったことがあったのですが、ちゃんと発酵を見て、
オーブンでパンを焼いたのは初めてでした。
でも、このレシピを見てから、ずーーーーーっと気になっていて(^_^;)
発酵させて2.5倍くらいの大きさになったら、とか、
2倍くらいの大きさになったら、というのが、なかなか判断できず、
「もういいのかな? いや、もうちょっと様子を見るか?」などと
言いながら四時間半くらいかかって出来上がりました!
(これって長すぎるのかしら?他の皆さんは、もっと早く出来てるのかな?)
発酵の時間とか、分量とか(多少、適当に量ってしまいました(^_^;)
不安がつのり、出来上がりがとても不安でした。
が!出来ました〜!!
ちゃんと、美味しく出来ました〜!!
とっても美味しかったです〜(*^_^*)

オニオンベーコンブレッド2.jpg
これは真上からの写真です(^_^;)
このレシピが紹介されているページで、このパンを焼いた皆さんの
感想や写真が載っているのですが、最後までホームベーカリーで
仕上げた方がいて、今度はそれに挑戦したくてウズウズしています。

レシピはこちら↓
http://cookpad.com/sora_dolce/recipe/201679/

P.S. カテゴリSweetsに入れてしまいました(^_^;)
ニックネーム Sunny at 00:02| Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする