2006年08月12日

暑さ?ストレス?

ほっといて.jpg

今日のアニーは、暑いせいか、また元気がなく見えました。
私が朝起きた時には、ベッドの下に置いてあるコタツ机の上に
伸びきって寝ていましたが、私が居間に降りていると、
アニーもすぐにやって来て、ご飯を食べた後、小部屋の
セラミックボードで本当に一日中寝ていました。
昨日の記事で、自分でグルーミングをしている最中に、
口で毛をクイクイと引っ張って抜いている、ということを
書きましたが、その記事を読んで下さったRさんから
「同じように口で毛を引っ張って抜いている猫で、
お腹がまるハゲになってしまった子を知っているので
気をつけて下さい。」というメールをいただきました。
ビックリ!毛を口で引っ張って抜くのも同じだし、
慌ててアニーの体にハゲがないかチェックして、
アニーに嫌がられました。
今のところ、ハゲはまだ出来ていないみたいなのですが、
ちょっと注意しなければと思います。
何か原因があるのかしら、ストレス?と、いろいろ考えては
いるのですが・・・。
ひとつ、庭に遊びに来るシロちゃんと最近ちょっと接触しています。
まさか、それで、ということはないと思うんですが・・・。
(接触といっても、直接触れたりはできないのです)
とにかく、Rさんのご忠告を心に、気をつけていたいと思います。
Rさん、本当にありがとうございました!!

あ、アニー、さっき私の部屋に来てくれました。
今日は夜も小部屋かと思いましたが、安心しました(~_~)



緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする