2006年08月15日

アニー元気です♪

招き猫とお見合い.jpg

相変わらず、毎日暑いですね〜(^_^;)
今日は午前中買い物に行ったらフラフラしてしまいました。
アニーは、先週は元気がなく心配しましたが、週末から
元気が戻ってきました。
金曜日の深夜(正確には土曜日の午前2時ごろ)、
私の部屋のコタツテーブルで寝ていたアニーが突然くしゃみを連発。
ビックリして、やっぱりクーラーのせい?と、慌ててクーラーを消し、
ちょっと体を温めた方が良いかと、私が先に立ち部屋を出て、
客間で待っているとすぐにアニーもやってきました。
「なになに?今から遊ぶの?」って感じでした(^_^;)
でも、すぐにそこら辺に寝そべりだして、私もしばらくつきあって
いましたが、部屋に戻りました。
案の定、しばらくしてアニーが部屋に戻ってきました。
その夜はクーラーなしで過ごしました。
その後は、くしゃみもなし。
そして、しばらく避けていたクーラーの前でまた寝るようになり、
でも、いつもタイマーをかけ、定期的に温まってます(^_^;)
クーラーがついてる時はベッドの上で、クーラーが切れると
コタツテーブルの上で寝るアニーです。
口でククッと毛を抜く回数も量もかなり減り、体がほっそりしました。
でも、食欲はあります。
抜いていたのは生えている部分ではなくて、抜けたままくっついていた
綿毛部分みたいで、ハゲは今のところないのでホッとしています。
母も右手でアゴの下を撫で、左手でブラッシングをして、頑張っています。

ところで、前の記事にも書きました13日の日曜日に約13時間
放送されたラジオ「今日は一日“ネコ”三昧」、さすがに
ずっとラジオの前にもいられず、録音してあるものを少しずつ
聴いています。
その中で最初に流れたのが大塚愛さんの「ネコに風船」、
続いてBump Of Chickenの「K」。
両アーティストとも、ほとんど聴いた事がなかったのですが
ちょっと聴き入ってしまいました。
録音した物を聴いて、繰り返し3回その2曲を聴いていたら、
「K」で号泣してしまいました。
聴いていたら、うちに毎日やって来るシロが思い浮かんで。
「K」の中に出てくるのは黒猫なんですけどね(^_^;)




緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする