2006年08月21日

浮気じゃないのヨ

ぐおーがごー.jpg

昨夜はアニー、一度も私の部屋に来てくれませんでした。
いつ以来?と、寂しくて、私も何度も眼を覚ましてしまいました。
実は、ウチの庭に毎日遊びに来るシロちゃん、以前記事にも
書いたことがありますが、そのシロちゃんの様子が少し
変わってきたのです。
春頃遊びに来るようになった頃は、おっとりしていて、
私たちが庭に出ても全く動じない子でした。
それが先月くらいから少し威嚇するようになってきたのです。
何か怖いめにでもあったのでは、と気になるようになって、
つい声をかけたりしていたのですが、アニーの目の前で
声をかけたりしていたら、先週の土曜日には夜中遅くまで
いたずらばかりして眠らせてくれず、昨日は小部屋に入ったまま
出て来てくれず、夜も一度も私の部屋に来ませんでした。
浮気じゃないんだよ、とアニーに話しても、今日の午後まで
アニーは本当に冷たかったです(;_;)
しかし、ちょっと機嫌が直ったのか、夜は少し遊んだ後、
私の足を枕にちょっとお休みしていました。
そして、今夜も来てくれないかな、と覚悟していたのですが、
今夜は許してくれたみたいで、今、私の部屋で寝ています。
ウチの近所の野良猫というと、ご飯をもらっていることもあって、
みんな結構肉付きも良く、のんびりしているというか、
あんまり人間を恐れてない感じの猫が多いみたいで、
近所の野良猫に威嚇されるという経験をシロによって初めて経験し、
ちょっと気になってしまいました。
アニーの威嚇も思い出されたからかもしれません。
でも、もうちょっとアニーの気持ちを考えて行動しようと
反省したのでした。



緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!



ニックネーム Sunny at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする