2006年08月25日

ごめんにゃさ〜い・・・

怒られちゃった.jpg

今日はアニーが、またマーキングをしてしまいました。
今の隣の部屋の角が、アニーのマーキング常習場所になっていて、
新聞などでガードはしているのですが、そちらの方へ向かうと
出来るだけ注意して、トイレに向かうように声をかけるか、
トイレに連れて行くようにしています。
今日もその用に使用とした矢先、眼鏡をはずしていた私は
ちょっと視界が悪く、アニーがマーキングを始めていたことに気がつかず、
ちょっと抱き上げてしまったのです。
すると私の靴下に・・・。
あ〜あ〜・・・。
慌ててアニーは小部屋に逃げて行き、私は靴下に気をとられて、
アニーを叱るのをすっかり忘れていました(^_^;)
しかし、今日はいつもより母がご立腹で、小部屋のアニーに向かって
怒っていました。
アニーは小部屋に入ってすぐの所に置いてあるセラミックボードの上に
伸び切って寝そべり、こちらの様子を窺っていました。
もう終わった後なので、「アニー、トイレ!だよ。」とアニーに声を
かけると母がすかさず、「そんな優しい言い方じゃダメ!」と
怒りの声をあげました。
「そんなこと言っても、現行犯の時じゃないとダメだよ」と
私が笑っていると、アニーが居間に入ってきて、母の見える所で
寝そべりました。
そして、「にゃあぁぁぁ〜」と鳴くのです。
母はそれに対して「悪い子!」と怒ります。
すると、また通りすぎる母に向かって「にゃあぁぁぁ」と
なんだか悲しそうな声で鳴くのです。
「アニーがごめんなさい、って言ってるよ」と母に声をかけると、
「どうだか」と母は今日は厳しかったです(^_^;)
しかし、その後、夕方、夜と、アニーは私を素通りして母の元に行き、
母のそばで寝そべり、たっぷり撫でてもらっていたのでした(*^_^*)


緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする