2006年08月28日

待ちくたびれたニャ!

待ちくたびれた.jpg

昨夜はチーズケーキを焼いていたのですが、
チーズケーキを焼き始めた頃から、アニーが私の周りを
ウロウロウロウロ、にゃあにゃあにゃあにゃあ。
「早く二階へ行って遊ぼうよう!」
それとも「早く二階で寝ようよう!」だったのかな?
「ゴメンネ、アニー。もう少し待ってね。」
そんなやり取りを3回くらいした後、焼きあがったチーズケーキを
冷蔵庫へ入れるのに、冷めるのを待ってる間、居間でテレビを見たり
していると、アニーがノシノシと居間に入ってきました。
「あ、アニー、ゴメンネ〜。もう少し待ってね〜」と声をかけても
アニーは知らんぷり。
小部屋へ行って、スチール棚の上で寝てしまいました。
私がやっと二階へ上がろうという時になって声をかけても、
目も開けてくれませんでした(=T_T=)
というわけで、昨夜は一度も私の部屋へは来てくれなかった
アニー嬢なのでした。
でも、私が起きるちょっと前にやって来ました。
ベッドの下で一度「にゃあ!」と鳴いたのに寝てる振りしていると、
ベッドに上がってきて私に甘えようとするアニー嬢。
しかし、私が大の字でうつ伏せに寝ているので上手く私の顔まで
辿り着けず、私の足の間で丸くなって寝ていきましたとさ(^_^;)
その後、11時近くに居間に降りて来て、ご飯を食べて、
また小部屋のスチール棚の上で夕方まで寝て過ごしたのでした。


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「きょうの料理」のチーズケーキ

チーズケーキ.jpg

昨夜は、先週「きょうの料理」で紹介していたチーズケーキに
挑戦していました。
5月に放送された回の再放送だったらしいのですが、
母が気がついて教えてくれて一緒に見ていました。
見てみると、クリームチーズにパルメザンチーズを加えて作るレシピで、
モロゾフのチーズケーキが一番!な私はちょっと敬遠しそうになった
のですが、そんな私に母が「えー!おいしそうだよ〜!食べてみた〜い!」と
言うので、それじゃあ一度、と挑戦してみました。
私はテキストをよく無視して、あれこれ自分流に暴走して
失敗するのが得意なので、今回はレシピ通りにと気をつけて
作ってみました(^_^;)
やっぱりクリームチーズに粉チーズを入れている時は、
「う〜ん」と唸ってしまい、またいつものように勝手に粉チーズの
量を減らしたくなりましたが、それをグッとこらえて分量どおりに入れました。
焼き始めると粉チーズの良い香りが・・・。
一晩置いて、今日、母と試食をしました。

・・・。う〜ん、不思議な味。と言うのが正直な第一印象でした(^_^;)
クリームチーズを感じたかと思うと粉チーズがグッと来る、というか。
それが、段々、慣れてきたのか、ハマったのか、私は結構好きになりそうです。
食べたいと言った母はと言うと、
「う〜ん、この味のクッキーが食べたい」
だそうです・・・(^_^;)
ニックネーム Sunny at 22:41| Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする