2006年09月07日

にゃ〜ん、にゃ〜ん、にゃお〜ん♪

お母さ〜ん♪.jpg

母に甘甘のアニーの写真です(*^_^*)
今夜、8時過ぎにお昼寝から起きてきたアニーは(^_^;)、
台所にいる私を見つけて、ちょっぴり甘えんぼの顔を見せてくれたものの、
居間に座っている母を見つけると、すぐに母の元へ。
そして、母の傍にゴロ〜ン。
そして「なぜて〜♪」とアゴを思いっきり母に見せていました。
最近は、本当にいつまでも撫ぜさせられて、「もういい!」って
なかなか言ってくれないアニーです。

そんなアニーを、昨夜は私、脅かしてしまいました。
実は、私のかつての口癖が最近よく無意識に出てしまうんです。
それが「にゃ〜ん、にゃ〜ん、にゃお〜ん♪」なのです。
そうなのです。猫の鳴きまねなのです。
でも、アニーは私だけでなく、家族が猫の鳴きまねをしても
私たち人間が猫の鳴きまねをしてるとは思わず、
眼を真ん丸くして首を左右に思いっきりキョロッキョロッ。
思いっきりビビッてしまうのです。
だから気をつけてはいるのですが、昨夜はベッドに入った途端、
つい出てしまったのです(^_^;)
案の定、アニーは首を上げ、眼を真ん丸くして戸の方を凝視。
慌てて「ゴメン、アニー!大丈夫だよ、私だよ〜(^_^;)」と
謝ったのでした。
アニーは、ちょっと警戒していたものの、また頭をコテンと
布団にあずけて眠っていきました。
この口癖、かつての、と書きましたが、私が中学から高校くらいの時、
自分でもどうして口癖になったのかわかりませんが、
時々、「にゃお〜ん」と割と大きい声で鳴いて、家族や友人を
ギョッとさせていたのでした(^_^;)
いつの間にか言わなくなっていたのに、最近また・・・。
でも、アニーをビビらせない為に気をつけなくては、と思う
今日この頃なのでした。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポストカード&レターセット

ポストカード.jpg

先日、紹介したハンカチを買った日に雑貨屋さんで見つけた
ポストカードです。
わかりにくいかもしれませんが、女の子と一緒にネコが
窓の外を見ています。

レターセット1.jpg

同じイラストレーターさんのレターセットです。
これまた、わかりにくいですが、青いボールの上にネコが
立っています。

レターセット2.jpg

このイラストレーターさんの、このシリーズ(だったかな?)の
来年の手帳もあって、ちょっと迷っていたのですが、
その時はまだ8月だったこともあって買いませんでした(^_^;)
今、ブーム?のレース使いの手作り風の手帳もいろいろあって
来年の手帳を選ぶのが楽しくなりそうです♪
ニックネーム Sunny at 22:01| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物病院による被害

先ほど、「おっとりおとなネコ里親募集」のHPを見ていたら、
honeyさんの日記にこんなHPが紹介されていました。
人間を診る医者にも信じられない人たちがいる、
だから獣医にもきっといるだろうとは思っていましたが。
気になってしまったので、紹介しておきます。
HPはこちらです↓。

http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm
ニックネーム Sunny at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする