2006年12月31日

ありがとうございました。

良いお年を〜♪.jpg

もう今年も残りわずかになってしまいましたね。
すっかり更新をサボってしまいました。
今年は何度も、もうこのブログを終わりにすることを考えましたが、
遊びに来てくださる方に、本当に支えてもらって、
サボりながらも、なんとか続けることが出来ました。
皆様にとって、新しい年が、より良い年となりますように、
お祈りしています。
本当にありがとうございました。


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ラッキーちゃんは、12月27日に里親さんが
内定したそうです!応援ありがとうございました。

http://blog20.fc2.com/r/riplee/file/lucky.html

ニックネーム Sunny at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ちょっぴり大人になったのにゃ

時々は甘えんぼ.jpg

師走と言うのに風邪をひいて以来、意気の上がらない私です(^_^;)
またまた更新もさぼりがちに。
見に来て下さった方には申し訳ないです。ごめんなさい。
アニーは元気いっぱいです。
ちょっぴり大掃除を始めると、興味津々!
入ってはいけないと言われている押入れの戸が開くと、
飛んで行っては、私に捕まり不満の声を上げる、ということを、
飽きもせずに繰り返しています(^_^;)
そして午後は私の部屋のコタツでお昼寝三昧。
でも、そんなアニーが大人になったな〜と感じたことが。
先日から、真夜中から朝にかけて、外で猫たちが
ちょっとケンカのような声を延々と出しているのです。
本格的なケンカの声ではないので、恋の季節?と思ったり
していたのですが、アニーがどう反応するか、
ちょっと私は警戒していました。
最初に真夜中にその声がした時は、アニーは気づかないかのように
私のベッドの上で寝ていました(^_^;)
その翌日は、しばらくしてうなり声を上げて、
部屋を飛び出して行きましたが、その後は、外で猫たちの、
ちょっと激しい鳴き声がしても、唸りもせず静かにしています。
昨夜も私の部屋のコタツに入っている時に、
やっぱり猫たちの激しい声が聞こえてきました。
コタツの中を覗くと、目を真ん丸くしたアニーが
奥から入り口近くまで出てきて、ちょっとキョロキョロ。
「大丈夫だよ、アニー。おうちの中にいるから大丈夫なんだよ。
みんなお外で寒いんだよ。」と話していたら、
また奥に行って寝て行きました。
今年の春までは、猫の声がしなくてもコタツの中から
毎日のように私が威嚇されていたので、猫の声に反応して
また威嚇したりしないかな、と最初は心配していたのですが、
威嚇する前のアニーよりも大人な落ち着いた様子で
ちょっとびっくりでした。

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


1a512d8c.jpeg

ニックネーム Sunny at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

最高のクリスマス☆プレゼント♪

ひとつだけakiさんから、
とっても素敵なクリスマス☆プレゼントを
一足早くいただいちゃいました〜!
akiさんがヴォーカルをつとめるルーパーズの
「夢を見た。」をバックに、
可愛いにゃんずのフラッシュが!!!
その中には、もちろんアニーも(*^_^*)
ぜひぜひ、ご覧になってみてください!

a&a Products http://a-a.moo.jp/ の中の
“Dreaming cats X'mas 2006”をクリックしてみてくださいね♪

akiさん、ルーパーズ、a&aの皆さん、
本当にありがとうございました(=^∇^=)

ニックネーム Sunny at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニーとケンカ

アンモナイト.jpg

ちょっと良くなってきたかな、と思うと、またぶり返してきて、
今年の風邪はしつこいです。
なんか、こんなに風邪を引き込んだのは久しぶりです。
お陰で、今日は一日ダウンしていました。
そんな私、昨日はアニーとケンカしてしまいました。
悪いのは私です。
抱っこ嫌いなアニーを、無理に、しかも、
しつこく抱っこしたのが原因なのです・・・。
体調が悪いのに加え、ちょっと不愉快なことがあって、
気持ちがパサパサして、ついアニーに甘えてしまいました。
そんな私にアニーもキレて・・・。
今まで人の顔には絶対に爪を立てなかったアニーが、
ちょっぴり爪を私の頬に立てて、
バリッ、よりも軽めのパリッという感じで
引っかかれてしまいました。
悪いのは自分とわかっているものの、
私も「何よ〜」、アニーも「フン!」
お互いにツンとして過ごした昨日の夜でした。
でも夜になるとアニーは私の部屋にやって来て、
ごそごそと音を立ててアピール。
無視して寝ていたのですが、無視しててマーキングされたことが
あったので、お布団から顔を出してチラッとアニーを覗くと、
アニーが首を伸ばして私の顔を覗きこみました。
そしてベッドに登ってきて私に挨拶。
それから毛布の上でモミモミをして眠っていきました。
あんな大人気ないことをして、アニーに嫌われたのじゃないかな、
もう今夜は私の部屋には来ないかも、いや、もうずっと、なんて
お布団の中で考えていたのに、アニーは一緒に寝てくれました。
ずっと以前、ガソリンスタンドで読んだ雑誌で、
獣医さんが「精神的にも経済的にも安定していなければ
ペットを飼う資格はない」と書いていたのを読んで落ち込んだことが
あったのですが、今回はまた、その記事を思い出して
深く反省しています。

アニー、ごめんね。

今、アニーは私の部屋のコタツで寝ています。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

大佛次郎記念館にてA

大佛次郎記念館にてA1.jpg

今日は、まだ先日?の横浜旅行の際に訪れた
大佛次郎記念館で買ったポストカードの一部をご紹介します。
大佛次郎の猫グッズをポストカードにしたものが
6枚セットで売られていたので、迷わずゲット!
大佛次郎さんも、猫グッズ・コレクターだったようです(*^_^*)

大佛次郎記念館にてA2.jpg

外国からの奥様への絵葉書も、猫の絵葉書を選んで
送られていました。

大佛次郎記念館案内1.jpg



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 01:04| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

暑いんだもん

暑いから.jpg

ちょっと、わかりづらいと思いますが、
アニー、私の部屋のコタツで眠っています。
そして、暑くなってきたので隅へ移動して、
それでも暑いので、下に敷いてあったマットを
足でガシガシ押しのけて畳の上で寝ています(^_^;)
コタツ大好きなアニー、夜も私の部屋のコタツで寝たがります。
お陰で全然私の布団の中には入って来てくれません。
昨夜も私が風邪薬でモウロウとして、布団に入って
眠ろうとしている頃に部屋にやって来て、
でもベッドには上がって来ず、コタツ布団の前で
私を見上げているのです(=T_T=)
でも、もう心を鬼にして寝たふりをしていると
一度はベッドに上がって来て毛布をモミモミし始めたのですが、
やっぱり、なんかしっくり来ない、という風に、
部屋を出て行ってしまいました。
でも、またしばらくしてやって来て、今度は本当にあきらめて、
私の布団の上で寝ていったアニーでした。
布団の中で寝れば、もっと温かいのよ、アニー。
最近、抱っこ魔と化している私を警戒しているのでしょうか(^_^;)
朝、目覚めたら、アニーの姿はベッドの上にはなく、
なんと、寒いのにコタツの中で丸まっていました。
慌ててコタツの電気を入れると、入り口までトトトッと
挨拶なのか顔を出して、その後、くつろいで寝そべっていました。
寒くても、私の布団の中よりコタツが勝ったのでした・・・。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいプレゼント♪

presents.jpg

体調を崩して約一週間もブログをさぼる前に、
嬉しいプレゼントが届きました!
「くろにゃん日記」クロ子さんから来年の(でも、もう今から
使える)スケジュール帳と可愛いアルバムをいただいちゃいました♪
スケジュール帳はクロ子さんとおそろいです(=^ー^=)
以前、くろにゃん日記にこのスケジュール帳がアップされた時から
気になっていたのですが、まさか私の手元に届くとは!!
そしてアルバムも、ちょうど横浜旅行と、その後に友人と出かけた
「サツキとメイの家」の写真用に新しくアルバムを作りたいと
思っていたので、グッド・タイミングでした♪
クロ子さん、お心遣い、本当にありがとうございました!
大切に楽しく使わせていただきま〜す(=^∇^=)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 00:32| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする