2007年07月19日

梅雨時は時々不安定?

にゃに撮ってんの?.jpg

10日ぶりの更新です(^_^;)
先週のアニーは、再びちょっと不安定でした。
それまで、夜一緒に寝る時も、もう以前のように私の足が怖いという
のがなくなったみたいで、私もそんなことを忘れていました。
それが、先週は私が寝返りを打った時に、私の後頭部が突然むくっと
起き上がった事にビックリしたらしいアニー。
私の背後でシャーーーーーッ!!!ウニャァ〜ォゥ〜・・・・・(^_^;)
その声に目が覚めた私は、「アニー、私だよ・・・」と小声で
そっと振り返ろうとするのですが、動くと余計に唸るので、
そのまま、またうつ伏せに寝ました。
しばらく私の様子を伺っていたようですが、すぐベッドの下に下りて
私を見上げていました。
「アニー」と声をかけるも、アニーはそのまま、ベッドの下で寝て
ゆきました。そして、私もまた寝なおしたのですが、多分、朝5時頃。
寝返りを打った拍子に何か視線を感じて目を開けると、私の足元の方で
アニーがじーっと私を見ていたのです(^_^;)
一瞬ビックリしましたが、「アニー♪」と手を差し出すとクンクンと
匂いを確かめた後甘えてきて、私に寄りかかって一緒に寝始めました。
それは、とっても嬉しいのですが、そのままアニーが寝入ってから
私が体を動かす時、大丈夫かな?とちょっぴり心配が・・・。
そんな私の心を察したかのように、しばらくすると、いつもの定位置
(私の足元)にアニーは戻って行きました。
でも、やっぱり私がちょっと動くとビクッとして目を真ん丸く見開いて
しまうのです。
その後も毎晩アニーは私のベッドで寝に来たのですが、私もまた
ちょっと緊張感が取れず、寝返りを打ったりして体を動かす度に
目が覚めてアニーを確認していました。そして、その時のアニーは、
たいてい目を真ん丸くして私を見ているのでした(^_^;)
が、今週に入って、また落ち着いて来たらしく、今朝などは
ちょっと私の足がアニーに触ったらしいのですが、アニーはパシッと
爪を出さずに私の足をはたいて、そのまま目を閉じて寝ていました。
なんだか、それが妙に嬉しかった私なのでした(*^_^*)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ottori-bana.gif

ニックネーム Sunny at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする