2006年05月12日

メッ!

a465.jpg
「ねこのきもち」の付録・シャカシャカトンネルがお気に入り♪

以前から、アニーは、すぐそばに自分のお水があるにもかかわらず、
テーブルに登って、人のコップからお水を飲むのが好きです。
何度叱っても、その魅力には、なかなか抗えないようです。
先日も、母と私がちょっと台所にいる時に、テーブルに登り
お水の入ったコップからお水を飲もうとしていました。
しかし、そのお水の量が少なかった為、アニーの口は
お水のある部分まで届きませんでした。
すると、どうしたでしょう?
コップをチョイチョイ・・・。
そうなんです。コップを倒してこぼれたお水を舐めていたんです!
コレを見た母は、久しぶりに角を出しました(~_~;)
低い大きな声で「コラッ!!!」「メッ!!!」
アニーは慌てて逃げて行きました(~_~;)
心なしか、その後のアニーは、ちょっぴりシュンとしてるみたいでした。
母は「ま〜さかぁ〜」と言っておりますが(~_~;)
母もアニーへの恐怖心はすっかり取れ、アニーがまたパニックに
なるんじゃ、なんてことは頭の中を過ぎりもせず、
瞬時に怒鳴っていました(~_~;)
ここのところ、アニーが威嚇してた時、特に酷かった時のことを
思い返していたので、母に「やっぱり怖かったね」と言うと、
「もう忘れた〜」と母(~_~;)
メデタシメデタシです♪

明日・明後日の更新はお休みします。
皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいネ。

ニックネーム Sunny at 08:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「めっ」っていうのが
おかあさん かわいい。
なぜ猫と話すと赤ちゃん用語に
なってしまうんでしょうか
私もですが・・・
「どちたの?」は頻繁です。
本猫は成人してるにも
かかわらず・・ははは
アニーちゃん トンネル気に入ってるんだね〜いいな〜
うちはどうしよう。捨てるに
捨てられないし・・・

トリビア、私も見ましたよ
おもしろい実験でしたね
もっと猫特集たくさんやって
欲しいですよね
Posted by Mele at 2006年05月12日 09:56
Sunnyさん、こんにちは。はじめまして。
先日メールを頂きました、六花です。
お返事を送らせて頂こうとしたのですが、なぜかサーバーエラーで送信できず、でもどうしてもお礼が言いたくて、こちらの掲示板にお邪魔しました。
ここで多くを語るのもアレなので、手短になってしまいますが…。
いろいろと、救われる思いです。
私も希望を持って、長い目で、がんばって行こうと思います。
本当に、ありがとうございました。
こちらのブログ、これからも時々、拝見させて頂きますね。
Sunnyさんとアニーちゃんの幸せそうな様子を、楽しみにしています。
Posted by 六花 at 2006年05月12日 11:16
あれれ〜、アニーちゃん怒られちゃったの〜(笑)
「コラッ!!!」「メッ!!!」ってお母さんも普通に接するよになったんだね。
それに「もう忘れた〜」もサイコー
この頃アニーちゃんは本当に大丈夫なんだな〜って思うと嬉しいね。
今まで小部屋にいた分を取り返す勢いのイタズラっぷりはおかしくなっちゃうくらいアニーちゃんの個性が出てて(笑)
本当にメデタシメデタシだね!!

うちのたくあんもコップから水ではなくコーヒーをよく盗み飲みして怒られるんだよ。
Posted by みほ at 2006年05月12日 12:50
お母様のキャラ、いいですね〜!細かいことは気にしないおおらかな感じで…。
「メッ!!!」っていいなぁ。Sunnyさんちの末っ子ですものね、アニーちゃんは。
シャカシャカトンネルかなりお気に入りの様子(*^_^*)
このオモチャの音は大丈夫だったんですね。怖がらなかったのね、アニーちゃん。

下の記事のトリビアのTV見なかったので、内容が気になります。どんな猫ちゃんがモテて、どんな猫ちゃんが人気無かったのか、お顔を拝見したかったなぁ〜。残念。
Posted by nyanmyupurin at 2006年05月12日 18:54
アニーちゃん、悪戯をして叱られちゃったんですね^m^
お母様が以前と同じ様に叱っても
大丈夫だった事がホントに良かったですね〜(^v^)
こっちまで嬉しくなっちゃいました♪

アニーちゃんもシャカシャカトンネルが気に入ったんですね!
うちはミミが凄く気に入って夢中になって遊んでます(^^ゞ
Posted by クロ子 at 2006年05月12日 19:30
>Meleさん♪
そうですよね〜、ついウチも赤ちゃん言葉に
なってます(~_~;)
アニーも、もう大人なのに〜。
でも、なんか小さな子供みたいに思えちゃうんですよね。
トンネルは、ものすごく気に入ってるみたいです。
トンネルで遊ぶようになってから、ものすごく
遊びに誘われます(~_~;)

トリビア面白かったですね〜。
犬編が人気みたいですが、猫編もドンドン
やって欲しいですね〜♪
Posted by Sunny at 2006年05月13日 00:06
>六花さん♪
わ〜、いらっしゃいませ!ようこそ!
先日は突然メールしてしまい、ごめんなさい。
それと、御返事を送って下さったのに、エラーに
なってたのですね。
私がフリーメールを使ったからですね、きっと。
どうもすみませんでした(~_~;)

私が最初にいただいたアドバイスで言われたことに、
「とにかく、あきらめないこと」がありました。
そうですよね。あきらめたら終わりですものね。
まだ始まったばかりで、辛いこと、大変なことも
多いと思いますが、どうかあきらめないで下さいネ。
応援しています。また、いつでも遊びに来て下さいネ。
Posted by Sunny at 2006年05月13日 00:18
>みほさん♪
アニー、怒られちゃいました〜(~_~;)
結構、この時は母もドスをきかせてたんですが、
それで母のアニーへの恐怖心のなさがわかるし、
また、その母にアニーもパニックを起こさずに、
「しまった!」という感じで逃げていったことで、
全く以前のアニーだなぁと感じられました。
本当に嬉しいです!ウルウル(;_;)
母の「もう忘れた〜」には「え〜!」って
言いながらも、私も嬉しかったです(*^_^*)

え〜!たくあんちゃん、コーヒー飲むの〜?!
アニーは水しか興味がないんで、私がコーヒー飲んでると、
「何飲んでるの?水?」って感じで寄ってくるんだけど、
水以外のものだと、ぷいっと行っちゃいます(~_~;)
Posted by Sunny at 2006年05月13日 00:25
>nyanmyupurinさん♪
ははは、ある意味おおらかですね〜、うちの母(~_~;)
あと長い時間かけたというのもあるし、
やっぱりアニーが可愛いんでしょうね〜。
もとのアニーなら、全然怖くないんですもん(*^_^*)
母にとっては孫?のような存在のアニーです。

シャカシャカトンネルは、音、全然OKでした!
その音も含めて、ものすごい気に入りようで、
私の作ったダンボールトンネルは姿を消しました(~_~;)

トリビアは、昔の「ねるとん」みたいな感じでした^m^
フリータイムで、アビシニアンの男の子は
10種類10匹の女の子全員からシャー!
ソマリ君はモテモテ♪
シンガプーラ君は、女の子グループに入れられた時に
傍にいた女の子にシャーと言われて、それからビクビク。
何も出来ずにフリータイムは終わったのですが・・・。
人気No.1だったノルウェージャン・フォレスト
キャットの女の子に選ばれたのは、なんと、
シンガプーラ君だったのでした〜(=^∇^=)
Posted by Sunny at 2006年05月13日 00:42
>クロ子さん♪
ありがとうございます〜(*^_^*)
だんだん、自然に、私たちもアニーに対して
気を遣わなくなってきてるなあと思いました。
それが、すごく嬉しくて♪
それに対して、アニーも以前のアニーのように
応えてくれるのが、また嬉しくて♪

シャカシャカトンネル、ミミちゃんも
お気に入りですか〜(*^_^*)
GWが終わって、シャカシャカトンネルを見せてから、
ニャアニャアニャアニャア、遊びの誘いを受けることが
かなり増えました(~_~;)
私が2階へ行くと、シャカシャカトンネルの
置いてある客間へ飛んで行って、トンネルに入って
待ってるんですよ(~_~;)
Posted by Sunny at 2006年05月13日 00:47
Sunnyさんこんばんは。
アニーちゃんはシャカシャカトンネル気に入ったんですね。
うちは・・・「ねこのきもち」とってないんです。(T_T)

アニーちゃんの猫絵ができました。
見に来てくださいね♪
Posted by haruakira at 2006年05月13日 21:23
>haruakiraさん♪
こんばんは!!
返事がこんなに遅い時間になってしまい、
ごめんなさい!!
わ〜、出来たのですね!
今から早速拝見しに伺います(=^∇^=)
ありがとうございました〜!!!
Posted by Sunny at 2006年05月14日 00:31
厳選された美女を、一握りのお客様のために(*´ω`) http://fgn.asia/
Posted by のえみ at 2012年09月10日 06:42