2006年05月22日

わかってくれたの?

a471.jpg

ここのところ、急にアニーが一緒に寝てくれなくなりました。
それどころか、私の部屋にも入ってきてくれないんです。
理由は新しい寝場所を見つけて気にいっているからです、きっと。
今まででも、時々あったのですよね〜。
急に別の場所で眠ること。
それが突然なので、私は「寂しいよ〜(=T_T=)」と訴えるのですが、
アニーは聞く耳を持ってくれません・・・。
しくしく、私は一人で眠っていたのですが・・・。
昨日、ヘトヘトになって帰ってきたら、アニーが外へ出たいが為の
お出迎えに出てきてくれました(~_~;)
その後は、「抱っこさせて〜」と言う私から逃げ回っていた
アニーなのですが、そんなアニーに向かって、
「今日もサンルームで寝るの〜?寂しいよ〜。
アニ〜〜〜。今日は一緒に寝ようよ〜」としつこく叫んでおりました(~_~;)
すると・・・!昨夜は私の部屋にやって来てくれるではありませんか!
ビックリするとともに、大喜びの私(*^_^*)
行ってしまわないように、また、固まって寝たのでした・・・。
私の気持ちをわかってくれたのね〜、とニマニマの私でした。

今、ふっと思い出したのですが、そう言えば、暖かくなってきて、
毛布一枚で寝るようになり、夜、私が寝返りをうったりして、
足をアニーにぶつけちゃうことがありました。
その度にアニーは不機嫌な顔で軽く私の足をカプッと
噛んでいました。あれが別の場所で寝てた原因かしら〜???
気をつけようとは思うんだけど、無意識なので許してネ、アニー♪

ニックネーム Sunny at 09:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖かくなると人間の寝相が
ごろごろ変わるので迷惑
だったのか我が家も
寝場所が変わりました。
冷たい押入の中に・・・
夜中に私のお腹にダイブ
するのはやめてー
Posted by Mele at 2006年05月22日 13:59
アニーちゃんは一緒に寝ていたのに
寝てくれなくなったんですね。それは寂しいですね〜^^;
うちは最初から誰も一緒に寝てくれないので諦めてます(T_T)
でも最近、目覚まし代わりに起こしに来てくれるのが
嬉しいです〜って実はご飯の催促なんですけどね(-_-;)
Posted by クロ子 at 2006年05月22日 14:57
うちのモナカは私が寝返りを打つと一緒になって逆に回りこみ
それを一晩中やられるので、グッスリ眠れず・・・
結局、一緒に寝るのは諦めました^^;

ところで願いなのですが・・・
アニーちゃんのお写真を1枚お借りしてもいいですか?
詳細は私のブログにありますので
またお時間があるときにでも覗いて見てください♪
Posted by aki at 2006年05月22日 18:57
暑いんですよ、一緒だと。
それにやはり、寝返りが多くなってお互い邪魔になってしまうんですよね〜。
俺担当のチャイはもう5月に入る前に布団の中では寝なくなりました。
俺に潰されるので、足元やかみさんの布団の上に避難していますよ〜。
Posted by ヨッスィー at 2006年05月22日 19:14
>Meleさん♪
夜中にお腹にダイブですか〜\(◎o◎)/!
そ、それはキツイですね〜(^_^;)
妹も以前、ベッドで寝ている時、アニーに
本棚からダイブされていました〜。
その度に、妹の部屋からは、「ウッ!!」という
うめき声が聞こえたものでした(^_^;)
でも、やっぱり一緒に眠りたい私なのでした〜。
Posted by Sunny at 2006年05月22日 21:04
クロ子さんちの3にゃんずは、クロ子さんと
一緒に寝ないんですか〜。
親子三人いるから、猫同士で冬もあったか
なのでしょうか?
でも、目覚ましに起こしに来てくれるなんて
いいですよ〜!
最近は、朝も来てくれなくなりました。
なんか、最近冷たいんですよ、アニー。
お腹が空いた時以外は・・・(^_^;)
Posted by Sunny at 2006年05月22日 21:07
>akiさん♪
あはは、それは、ちょっとグッスリ
眠れないですね〜。
約一年、別々に寝ていたのに、と言うか、
その反動と言うか、アニーと一緒に眠りたい病に
なってしまったみたいです(^_^;)
アニーは気ままに「その時の気分で、
好きな所で寝るわ」って感じです(;_;)

今、拝見したんですけど、「窓辺コレクション」
すっごく素敵ですね〜!!
アニーも参加させていただけるなんて、
ものすごく嬉しいです!
こちらの方から、ぜひぜひ、よろしくお願いします。
良い写真、あるかしら〜(^_^;)
どうぞ、よろしくお願いします(*^▽^*)
Posted by Sunny at 2006年05月22日 21:12
>ヨッスィーさん♪
暑いんですよね〜、やっぱり(^_^;)
でも、そばにいて欲しい〜と叫ぶ、
最近の私です(^_^;)
以前は、私の寝相でぶつかると、その度に
カプッと軽く噛んでも、毎日一緒に
寝てくれたんですけどね〜。
避難されちゃったのでしょうか〜(;_;)
Posted by Sunny at 2006年05月22日 21:16
賢いな〜、アニーちゃん。
ももちなんて一緒に寝ようよと言ったって
わたちはひとりでねまちゅって知らん顔ですよ!
私も一緒に寝たいわ〜(シクシク)


今日、病院へ行ってきました。
これくらいなら大丈夫と先生の言葉に
ホッと一安心して帰ってきました。
先生にマッサージしてもらってスッキリ顔のたくあん。
さすがプロは違うわ〜と関心してしまった(笑)
ご心配かけてしまって・・・
本当にありがとうございます。
Posted by みほ at 2006年05月22日 22:50
>みほさん♪
あはは、今夜はまた私一人で眠りそうです〜。
ちょっと最近のアニー、冷たくって、
ちょっと仔猫が甘える感じで?「アニー。アニー」って
鳴いてるんですが(私って何者?)(~_~;)
そうすると、ちょっと、こちらを向いて
来てくれることもあるんですが、結局
ひとり静かに眠れる場所に行っちゃうんですよ。

たくあんちゃん、一安心で良かったですね!
私も、自分で試してもいないのに、安易に
情報を書いてしまって、ごめんなさいね。
ちょっと自分の安易さを反省しました。
でも、とにかく良かった〜(=^∇^=)
早く、たくあんちゃんの便秘が、
すっかり治るといいネ♪
Posted by Sunny at 2006年05月22日 23:47
アニ−ちゃん(*^−^*)ちゃんと
sunnyさんの気持ち解かってくれてんですね。

うちのきなこなんて、めったに一緒に寝てくれないですよー真冬でも・・・。
だから本当に稀に気分屋で一緒に寝てくれた時は貴重で…気分変えられお布団から出て行かれないかと…(^^;)こちらが気をつかってまーす(笑)やっぱり、一緒に寝たいですよね〜
可愛いもん♪
アニ−ちゃんにニマニマな(*^^*)sunnyさんの顔が浮かんできちゃうなっ♪うふふ♪

今晩も寝てくれるといいですネッ(^^)
Posted by かこ at 2006年05月23日 23:37
>かこさん♪
ニアミスですね〜(*^_^*)
あの日は、本当に嬉しくって〜♪
夕方、しつこくアニーに向かって言っていたのが
本当に通じたんだ〜、って!
嬉しくて嬉しくて、アニーにぶつからないように
固まって寝ましたよ〜(~_~;)
きなちゃん、真冬でもダメですか〜。北国なのに〜。
そちらは真冬は真夜中も家の中は温かくしてあるのかな?

昨夜は来てくれませんでしたが、実は、今、
既にアニーは私のベッドで寝てくれてます(*^_^*)
あとは、起きて行ってしまわないように、そ〜っと
ベッドに入るだけです♪
Posted by Sunny at 2006年05月23日 23:54