2006年06月13日

ちょっぴり不安定。でも大丈夫♪

a483.jpg

Wカップ、日本は惜しかったみたいですね〜。
最初に一点を入れたところまではみたのですが、
その後見たら逆転されていました(~_~;)
1−0のまま、行けるのかな〜と期待したのですが。
私はサッカーのことは、ほとんど知らないのですが、
Wカップになると、チラチラと見ています(~_~;)

さて、アニーは元気です(*^_^*)
二階に弟や私が上がると、上の写真のように
シャカシャカトンネルに待機しています(~_~;)
ただ、やっぱりちょっと不安定なところも残っています。
とても二階に行きたがるのです。
それも、私にも来い、と呼ぶのです。
不満の声を出しながら、居間をウロウロウロウロしています。
今日、夕飯を食べていた時も、アニーが二階から降りて来て、
不満のような声をあげるので、慌ててアニーの方へ。
その時は長いお昼寝から目覚めて、お腹が空いたかな、と
猫缶を出しました。(最近、また猫缶をちょっと食べるようになりました)
でも、「食べさせて」・・・(~_~;)
台所で手で一口一口食べさせたら、ちょっと満足したのか、
一人で二階に。
その後、また降りて来たので、ちょっと二階で遊んだ後、
また私のベッドで寝て行きました。
その後、私が客間でゴソゴソしているのに気がついて、
起きてしまいました(~_~;)
そして遊んでの催促。でも相手にしてもらえず下へ行ってしまいました。
ついさっきまで、私の歯磨きが終わるのを
ニャゴニャゴ言いながら、待っていました。
やっとのことで私が一緒に二階に上がったので、
安心して?寝て行きました(~_~;)
このように、グッスリ寝入ると良いのですが、
私がいないと急に起きてきて、「一緒に二階に行こう」と
呼びに来ます。なんとなく二階にいたがっているような気がします。
その声が、不満の入ったような声で、
父がいる時などは、ちょっとドキッ(~_~;)
ちょっぴり不安定は残っていますが、アニー、元気です(*^_^*)

ニックネーム Sunny at 00:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニーちゃんの元気な姿を見て涙した私です(TT)本当に良かった!シャカシャカトンネルでご機嫌ですね^^ まだ不安定な時もあるようですが、お父様と仲良くなれるように心から祈ってます!飼い主が不安になると猫さんにも移るそうなので、不安に思ったときはブログで吐き出すといいですよ!^^入りたての私が言うのもなんですが、私を含め、皆さんSunnyさんの事を応援してますし、味方ですから!溜め込まないでくださいね!^^
Posted by ちんちろ at 2006年06月13日 00:50
先日は、アイちゃんとがっちゃんをリンクしていただきましてありがとうございました!

コメントしようと思っていたら、大変そうだったので・・・
でもなんとなくいい感じになってきてるようでよかったです!
ちんちろサンの仰るように、溜め込んではいけませんよ!
頑張りすぎないように、頑張ってください!応援しています!
Posted by りぷりぷ at 2006年06月13日 10:34
良い方向に向かっているようで、安心しました・・・
そうそう、ちんちろさんの仰るとおりです。
飼い主の不安を猫は敏感に感じ取りますので、不安はここで吐き出してしまいましょう。
いつもいつもアニーちゃんのことを第一に考えているSunnyさんのこと、アニーちゃんは一番好きですよ。
Posted by てんぷら☆さんらいず at 2006年06月13日 13:30
いまごろですが・・
Sunnyさんて3人兄弟なんですね〜

私もWカップはチラ見または
ニュースです。
スポーツ観戦は苦手部類です。

アニーちゃん 相当、甘えてて
かわいいですね
Sunnyさんが2階にいると
ご機嫌なのね〜

Posted by Mele at 2006年06月13日 14:58
>ちんちろさん♪
わ〜!ごめんなさい!とても心配していただいたのに、
ちんちろさんにご報告に行くのを忘れていました。
ごめんなさい!!
お陰様で、アニーも大分調子が良いです。
父の方も、いつも通りアニーに接してくれているので、
助かります。アニーは、父を見て困ってるような
感じの時もあるのですが(~_~;)
また少しずつ元に戻ってくれることを願っています。
そうですね。私が不安に思ってると、アニーに
伝わってしまいますよね。猫は敏感ですものね。
ありがとうございます。
またここで吐き出してしまうこともあるかもしれません(~_~;)
皆さんに助けていただきながら、がんばります!
本当にありがとうございました(*^_^*)
Posted by Sunny at 2006年06月13日 20:12
>りぷりぷさん♪
ありがとうございます(>_<)
お陰様で、アニーは元気で、大分落ちついてきています。
できるだけ楽しい記事を書きたいなと思っているのですが、
また悩んだり落ち込んだりした時は、文章にして
吐き出してしまおうかな(~_~;)
今回は、皆さんに本当に力をいただきました。
応援、ありがとうございます!
これからも頑張ります(*^_^*)
がっちゃんとアイちゃん、一日も早く、縁ある
優しい家族が見つかりますように!!
Posted by Sunny at 2006年06月13日 20:19
>てんぷらっちさん♪
ありがとうございます!!
本当にそうですよね。猫って飼い主の気持ちを
敏感にかんじとりますものね。
今回は、私がものすごくアニーに影響を与えたなと
反省しています。
また、(もうこんなこと二度とないことを祈りますが(~_~;)
落ち込んだりした時は、記事にして文章にすることで
吐き出してしまおうかな、と皆さんの温かい言葉に
思ってしまいます(*^_^*)
そしてアニーの前では、どっしり構えて、
本当に大丈夫なんだよ、っていつも思ってもらえるように
頑張りたいです。
本当にありがとうございます(=^∇^=)
Posted by Sunny at 2006年06月13日 20:22
>Meleさん♪
そうなんですよ〜(*^_^*)
私・弟・妹の3人兄弟です♪

Wカップ、Meleさんもチラ見ですか〜(~_~;)
みんながものすごい盛り上がりなので、私も
とりあえずニュースやチラ見でついていってます(~_~;)
でも、基本的にサッカーより野球が好きなんです〜。
あ、お相撲とバレーボールとテニスと・・・、
などなども見るのは好きなのですよ♪
でも、本人は運動音痴です(=T_T=)

アニー、最近すごく甘えます。でも、それが
ちょっと今回のことが尾を引いてるような
甘え方に思えて・・・(~_~;)
でも、焦らずゆっくり行きます。
いつも心配して応援して下さって、ありがとうございます!
Posted by Sunny at 2006年06月13日 20:27
ちょこっとご無沙汰してしまいました。
見にはきてたんだけど書き込むヒマがなくて〜
ストレス発散には遊ぶのが一番だとアニーちゃんは言ってるんですね(笑)
みんなが言うとおり溜め込まないで吐き出したらスッキリするんですよ〜
どんな事があったて私はSunnyさん大好きだから大丈夫〜
ど〜んと構えるのもいいけど、あんまりムリしないでね。
Posted by みほ at 2006年06月13日 20:38
Sunnyさん、こんばんはー。
こちらでは、初めまして!!
かこさんの所から飛んで参りました☆
我が家の猫どもに暖かい(親バカが泣いて喜ぶ)コメントをありがとうございました。Sunnyさんの愛猫さんは、アニーちゃんというのね〜と思いながらお邪魔しました。
避妊手術の経過、アニーちゃんのようなケースがあるって初めて知ったのでビックリしました。
ブログのタイトルにウットリ。きっと、いや絶対、Sunnyさんの暖かい気持ちはアニーちゃんに伝わっているって思います。Sunnyさんご自身が凹んじゃったり悩んじゃったりしても、せっかくのこういう場で話題にしちゃって、お一人じゃなく、みんなで頑張っていきましょう♪気長に、気侭に!微力ながら応援隊の一員に加えて下さいね!
お初で^^;長々とお邪魔しました…。
また寄らせて下さいね〜!
Posted by Mia at 2006年06月13日 23:10
アニーちゃん、何かあるともうすっかり甘えん坊になって、『遊んで攻撃』が以前にも増して凄そうですね〜。
(=^∇^=)
お父さんも今度は協力的でなかなか良い感じじゃないですか。
三歩進んで二歩下がる、それでも前へ進んでいますよ!
Posted by ヨッスィー at 2006年06月14日 00:15
>みほさん♪
わ〜こちらにもコメントありがとう〜(*^_^*)
最近はお忙しいのかな?
体に気をつけて、頑張ってね♪
アニー、最近はよく遊ぶの催促するんですよ。
弟や私が出来るだけ遊んであげてるので、
遊んでくれる、って覚えたみたい(~_~;)
でも、シャカシャカトンネルは体を使わずに
エンドレスな遊びになるので、私は走らせる遊びを
心がけてます^m^
疲れたら、良く眠れるしね♪

ありがとう。また愚痴っちゃうこともあるかと思いますが、
その時は大目に見て、おつき合い下さいマセ(*^_^*)
よろしく〜♪
Posted by Sunny at 2006年06月14日 00:21
>Miaさん♪
はじめまして〜!ようこそ〜(=^∇^=)
いえいえ、ホントにイケメン猫君たちに
私までメロメロになりそうですよ〜♪
それに名前も、すごくカッコイイ!
アニーはとっても臆病な女の子なので、それも
あってか、手術後、大変なことになって
しまったのでした(~_~;)
でも、お陰様でかなり良くなって、本当に嬉しいんですよ。
情けない飼い主ですが、Miaさんの言うように
アニーに私の気持ちだけは通じてると嬉しいな〜(*^_^*)
応援隊!心強いです〜!!!感激(;_;)
どうぞ、よろしくお願いしま〜す\(=^0^=)/
Posted by Sunny at 2006年06月14日 00:41
>ヨッスィーさん♪
そうなんです〜。なるべく遊び相手になるように
心がけていたら、がんがん催促が・・・(~_~;)
父は・・・、そうですね。父にしてみたら、
ものすごい譲歩ですね(~_~;)
奇蹟に近いような気もします。
3歩進んで2歩下がる、それそれ!
それを心がけます。
ありがとうございます(=^∇^=)
Posted by Sunny at 2006年06月14日 00:45
アニーちゃん、以前にも増して甘え上手になっていませんか?
アニーちゃんをかまってあげている風で、実はSunnyさんが知らず知らずのうちにアニーちゃんに癒されていますよね(*^ー゚)b。
シャカシャカトンネルに待機しているなんて、もう、可愛い〜。アニーちゃん、最高!
Posted by nyanmyupurin at 2006年06月14日 05:56
>nyanmyupurinさん♪
アニーをそんなに褒めていただいて嬉しいです〜(=^∇^=)
ありがとうございます♪

そうですね〜。甘えることが多くなった気がします。
ほんと、かまってノッてくれると、それだけで
嬉しくて、こっちの方が夢中になってます(~_~;)
本猫は疲れると、突然その場に寝そべって休憩していますが。
そこにいてくれるだけで癒しになってます(*^_^*)
Posted by Sunny at 2006年06月14日 11:47
アニーちゃん、まだ不安定なんですね。
でもSunnyさんに甘えてるから大丈夫ですよね!
シャカシャカトンネルから
顔を出してるアニーちゃん、可愛いです〜♪
うちのミミもアニーちゃんと同じで
階段で「来て〜」と呼ぶんです、
でも毎回は付き合えないので返事だけ、してました(^^ゞ
今晩は思う存分、遊んであげようと思います。

Posted by クロ子 at 2006年06月16日 13:54
>クロ子さん♪
ありがとうございます(*^_^*)
父の協力と譲歩もあり、大分落ちついてきました。
でも、先日私がアニーを怒らしてしまって、
ちょっと避けられていたのですが、
昨日から少しずつご機嫌を直してくれてるみたいです。
今は私のベッドでお昼寝中です♪
Posted by Sunny at 2006年06月16日 15:55