2006年06月30日

カサカサッ、カサカサッ・・・

じ〜っ.jpg

今朝、6時半頃、何か繰り返し聞こえる物音に目が覚めました。
鳥の声・・・?カサカサッ・・・?
止まっては、また繰り返される音に、
「アニーが戸をカリカリしてるのかな、遠慮がちに(あり得ない)?」
と一瞬思い、部屋の戸はアニーが通れる幅は開いているのですが、
戸を開けてみました。
すると、隣の弟の部屋の前でアニーがチョコン。
そして、その前に・・・・・!
「やあぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!」
ヤ、ヤモリが引っ繰り返って倒れているのです!!!!!
そのヤモリをアニーが延々チョイチョイいたぶっていた音が
ずっと繰り返し聞こえてきた音の正体でした!
ゴキちゃんやムカちゃんには敢然と立ち向かう私ですが、
爬虫類や両生類には、からっきし弱く、弟の部屋の前を通って
下へ助けを求めに行くことも、しばらく出来ず、
アニーがヤモリを触る度に、「いやぁ〜〜〜!やめて〜、アニ〜〜!!」
とついつい叫んでしまいました。
その度に、アニーが目をむいて驚き、しまった、と思いつつ、
15分くらい同じことを同じ場所で繰り返していました(=T_T=)
弟は不在だったので、とにかく下へ・・・。
意を決して階下へ脱出。寝ている母に、悪いとは思いつつ起こし、
ヘロヘロの母に助けてもらいました。(オカアサン、ゴメンナサイ)
ヤモリは死んでいるかと思ったら、まだ生きていて、
母が庭に逃がしました。もう長くないかもしれないですが。

その後は脱力している私の傍で、アニーも疲れたのかダラ〜リと
寝そべっていました(^_^;)
そして、今は小部屋の棚の上でお昼寝中のアニーです。
ああ、でも。
ヤモリさん、お願いだから家の中には入って来ないで下さい。

私の今日は、こんな風に恐怖で始まったのでした。

ニックネーム Sunny at 11:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^^)おはようです。
早朝のヤモリ事件!(笑)
sunnyさんも、お母様もお疲れさまでした。アニーちゃんは楽しんじゃったようですね〜♪
ヤモリって時々、お家に入ってきますよね。
先代猫の、みい太郎はよく家の中に入ってきたヤモリとかアニーちゃんみたく食べる目的でなく(食べちゃったら衝撃的〜)玩具にして遊んでましたよ。
でも、sunnyさん・・・ムカデとか平気なのに
ヤモリは・・・って(^^;)ムカちゃんの方が
アレじゃありません?(笑)

(^ー^)haruakiraさんにお願いした
きなこの絵が出来上がりました♪るんるん。
haruakiraさんにも感謝だし、ここのアニーちゃんの可愛らしいharuakiraさんの絵をみなかったら知らないでいたもん。sunnyさんもありがとうです。
Posted by かこ at 2006年06月30日 12:11
朝からヤモリ・・
大変でしたね・・
アニーちゃんもお疲れ様。
うちもヤモリ出ました お風呂場で。
もう裸になっていたのでそれは
パニックでした。
ヤモリはなにも悪いことして
ないけど気持ち悪いものは
気持ち悪いですよね。
ムカちゃんて・・・ムカデ!?
やだーーーっ
Posted by Mele at 2006年06月30日 12:21
>かこさん♪
わはは(^_^;)慣れというのは恐ろしいもので、
ムカちゃんとゴキちゃんには向かって行けるのです(^_^;)
だから、ムカちゃんとゴキちゃんの始末は
我が家では大抵私がするんですよ(悲しい(=T_T=)
でも、どうしてもヤモリとかはダメなのです。
もう早朝から情けないくらい叫んでしまいました。
それもアニーに向かって・・・(^_^;)

haruakiraさんのきなちゃんの絵、完成したのですね!!
わ〜楽しみ!早速見に行かなくちゃ♪
Posted by Sunny at 2006年06月30日 13:32
>Meleさん♪
Meleさんちも!しかもお風呂に入ってる時に!!
ぎゃあぁぁぁ〜〜〜!!!ですね(>_<)
そうなんです。ヤモリは悪くないんです。
カエルも悪くないんです。
でも、どうしても怖いんです(=T_T=)
私の方が彼らより何倍も大きいのにね〜。
フ、フ、フ、その通りです!
ムカちゃんとはムカデのことですよ〜(  ̄ー ̄)
子供の頃から何度も痛い目にあっているので、
なぜか怖いというより、負けるもんか!と
いう気持ちが発揮されちゃうんです(^_^;)
Posted by Sunny at 2006年06月30日 13:38
初めましてo
ヤモリ!!!!ワオ、、ウチ結構好きですよ^^
ヘビやトカゲ!!!(笑

ゴキチャンはOKなんですね・・!!?
ムカカカカカカデーーーーー!!!!!!!キモチワルイイイイイイイ!!!!!

アニーは、ヤモリやっつけてたんですね!!(?
Posted by アヤ at 2006年06月30日 17:54
>アヤさん♪
はじめまして!ようこそ〜(=^∇^=)
アヤさんはヤモリOKなんですか〜(^_^;)
私はゴキちゃんはOK、と言うよりも、
何故か闘争本能が湧いてきちゃうんです。
ムカデもそうなんです。キモチワルイ〜〜〜!!!
なんですよ、私も。
でも、今まで逃がしちゃうと必ずと言って良いくらい、
刺されてしまったんです(=T_T=)
それが痛いのなんのって!!
だから、ムカデを見つけた時は、絶対に退治しておかないと
後で痛い目を見る、と思っちゃうんですね〜(^_^;)
アニー、そうですね、ヤモリをやっつけてた、と言うか
遊んでたと言うか、ヤモリの方はたまったもんじゃ
なかったでしょうけどね〜。
母が言うにはヤモリは大人しいんだそうです。
でも、やっぱり私は苦手です〜(^_^;)
Posted by Sunny at 2006年06月30日 21:12
はじめまして♪hanakirinと申します。
りんちゃんのブログへのコメント、ありがとうございました!!
早速お邪魔してビックリ!!
アニーちゃんのママさまだったのですね♪
実は、こちらへは、何度もお邪魔しつつ読み逃げばかりしていたのです・・・。
我が家のコと同じキジトラちゃん。しかも我が家のコは「アン」・・ちょっと似てますね♪
本家のブログにもぜひいらしてくださいませ〜^^
Posted by hanakirin at 2006年07月01日 20:15
>hanakirinさん♪
こんばんは!ようこそ〜(=^∇^=)
以前から、このブログを見ていて下さったんですね!
とっても嬉しいです。ありがとうございます〜!
hanakirinさんの猫ちゃんもキジトラで、おまけに
名前がアニー!ホント似てますね(*^_^*)
本家にもぜひお邪魔しま〜す♪
Posted by Sunny at 2006年07月01日 23:55