2006年09月27日

ムッシュ君の里親さん決定!

mussyub.gif

皆さんに応援していただいて来たムッシュ君、
とうとう幸せを掴みました!
里親さん決定です(*^_^*)
これからは安心して、新しい家族と
楽しく暮らしてネ〜!
hana-kirinさんも、お疲れ様です。りんちゃんも早く良い縁に
巡り会えると良いですね(~_~)

一匹の猫を保護し、里親さんを探し、面倒をみていくということは
どれほど大変なことだろう、と最近よく考えます。
こうして活動されている多くの方に、ただただ頭が下がります。
そして感謝です。

また、 赤にゃ〜ず里親募集のナッツ君改めロビン君も
お試し期間がスタートしているそうです。
里親さんのブログもスタートしており(素敵なHPも作られています!)
もう確定と言っても良いのかな(*^_^*)
みんな幸せになって欲しいですね。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーパーズの新曲完成!

ちょっと遅いニュースになってしまいましたが、
このブログでもリンクさせていただいている
「ひとつだけ」のakiさんがヴォーカルをつとめておられるバンド、
ルーパーズの新曲「花火」が完成しました〜♪
「花火」というタイトルだけ聞くと「夏」のイメージなのですが、
曲は花火の後の切なさ、ものがなしさを感じて、ちょうど今の季節に
ぴったりです。
皆さんも、ぜひぜひ一度聴いてみて下さいネ♪

http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060918164106
ニックネーム Sunny at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

初めてのシャー

ショボン.jpg

アニー:「ショボン」
サニー:「まあ、そんなに落ち込まないで・・・」

アニー、ショックを受けております。
実は、昨日の夕方、初めて猫からシャーッと至近距離で
言われたのです。

ん?.jpg

ア:あれ?何かいる?

あらまあ.jpg

サ:あらまあ、シロちゃんたらトマトのプランターの中で
  お昼寝してる^m^
ア:┌(=`-´=)┐

興奮したアニー、あまりに窓の傍にいるシロちゃんに
窓があることがわかった上で(^_^;)突進して行きました。
そして鼻をフンフン鳴らして興奮しながらシロちゃんに向かって
窓をカリカリカリカリ。
以前、大きなチャトラ君には悲鳴のような声をあげるけれど、
シロちゃんには窓をカリカリするだけで威嚇の声をあげないと
書きましたが、あれからしばらくして、チャトラ君が来なくなった後、
シロちゃんが来ると、窓ガラスがあるとわかった上でシロちゃんに
向かって窓に突進するようになったアニーです。
でも威嚇したりということはなかったのですが、昨日は今まで
そんな風に突進してくるアニーにビビッて逃げていたシロちゃんが、
もうアニーは外へ出てこられないとわかったからか、
「シャーーー!!!」と一回だけ言い返しました。
それを見たアニーはビックリ。
一度窓から離れて行き、その後窓の傍にいる私の足に
体をボンボンに膨らませながらスリスリしてシロちゃんの
様子を覗いにきました。
鼻をフンフン鳴らしながら(^_^;)
サ:アニー、大丈夫だよ〜。こっちでちょっと落ちつこうね。
居間に誘導しようと思いましたが、途中でまたクルッと
シロちゃんの方へ向かって行くと、チャトラ君に上げたような
ヒステリックな威嚇の声を上げ始めました(^_^;)
でもシロちゃんはアニーを見つめるだけで、プランターから
出て行こうとはしません。
シロちゃんは、もう完全にアニーを怖くはなくなったようです。
昨日はちょっぴり可哀想なアニーなのでした。
(でも自業自得という声も・・・(^_^;)

疲れた.jpg
ア:疲れました・・・。


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

寝顔は天使♪

寝顔は天使♪.jpg

皆さんがお住まいの場所は、台風の被害どうだったでしょう?
北海道はまだこれからとのことで、どうか大きな被害が
出ないことを祈っています。
私の住んでいる地域は幸い直撃を免れ、大きな被害を
受けずにすみました。
アニーは台風が来ていることも知らないで、天使のような寝顔で
スヤスヤ眠っていました。
最近は涼しくなってきたこともあり、ベッドの一隅に
私が夏の間お腹にかけていた猫バスタオルを二つに折り
敷いておくとその上で寝るようになりました。
と、言うよりも私が使おうと置いておいても、どうしても
バスタオルの上に寝るので、大抵アニーより後に寝る私は
アニーからタオルを奪うことが出来ず、今はタオルケットを
使うようになりました。
相変わらず居間に母がいると、傍に寝そべってアゴ撫でて〜をします。
なかなか「もういい」と言わないので、母が撫でるのを止めると
前足をグーッと母の方へ伸ばし、その後催促するかのように
母の手をチョイチョイするんですよ^m^
昨日は居間のパソコンを使っていた弟が傍に寝そべったアニーのアゴを
撫ぜたら気持ち良さそうに眼を閉じているのに感激していました。
しかし、やっぱり母の時と同様、なかなか「もういい」と言わないので
「つ、疲れてきた」と汗をかいていました(^_^;)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

大丈夫にゃあ〜?

大丈夫にゃあ?.jpg

昨日は一日気分がすっきりしなかった私です。
眠る前も、今朝起きた瞬間もずっとそれを引きずったまま。
とりあえず起き上がって部屋を出て、廊下のカーテンを開けようと
したらアニーのお水の器があるお盆に足を引っ掛けてしまいました。
それでもボーっと寝ぼけたまま、客間のカーテンを開けて
客間を出ようとするとアニーが階段を駆け上ってきて
甘えた声を出しながら私の足にスリスリ。
それなのに私はアニーに挨拶もなしに早く水を拭かなきゃと、
こぼした器の所へ行きました。
こぼしたお水を拭いた後、ボーっと窓の外を見ていると、
背後から「にゃあ〜、にゃあ〜」とアニーの声が。
ハッとして振り向くとアニーが鳴き続けながら私の足に
擦り寄ってきます。
慌ててしゃがんで「ごめんね。大丈夫だよ。大丈夫。」と
声をかけながら、アニーをわしゃわしゃ撫でました。
その後、何故かまた二度寝しようとベッドに戻った私の後をついて
アニーが部屋に入ってきました。
しばらく私も黙って寝ていたら、アニーはベッドに登ってこず、
ベッドの下からやっぱり切なげに、にゃあ〜と鳴きました。
「アニー」と寝たまま声をかけると、すぐにアニーはベッドに上がって
来て、私にスリスリしながら腕枕で寝そべりました。
しばらくアゴの下を撫でた後、静かにしているとアニーもそのまま
静かに腕枕で寝ていました。ゴロゴロと言いながら。
10分くらいのことでしたが、アニーに励まされてしまいました。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

今夜はソワソワ

今年の夏も.jpg

昼間、外を歩いていると、汗ばんできて暑いとかんじますが、
やっぱりもう秋ですね〜。
アニーも、ダラリンとしていた夏と比べてパワフルに
なっている気がします。
今夜もなんだかソワソワしていると思ったら、お掃除用の
ふわふわブラシを見つけて、一人で大ハッスルしていました。
そしてその後は窓の上に登って降りられなくなったり。
でも外から車のドアの閉まる大きな音がしたら、
怖さがアニーの背を押してくれたようで、勇気を出して
テーブルの上に着地できました(^_^;)
その後は小部屋で眠ってしまったみたいで、今夜は私の部屋には
来てくれないかな、と心配していたら、二階へ上がる前に
カリカリを入れていたら起きてきて、一緒に部屋に来てくれました。
もう先にお休み中のアニーです。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!



ニックネーム Sunny at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

涼しい一日

涼しくて気持ちいい♪.jpg

夏中、寝てばかりいたアニー。
驚くほど涼しかった今日、やっぱり寝てばかりいました(^_^;)
夜、念の為に入れておいたカリカリが半分減っていたので、
夜中か早朝に起きたみたいだけれど(少しカリカリが残っていたので、残っている分を横にどけて、別の種類のカリカリを少し横に入れておきました。そうしたら好きな方だけキレイに食べてありました。)、
私が起きた時には私の足元で爆睡していました。
私が起きても気づかないかのように・・・。
それでもお昼前に起きてきて、甘えて甘えて、残したカリカリじゃ
気に入らないんだよ〜とデモンストレーション。
仕方なく、別のカリカリを上に少しかけると半分食べて
お風呂場の窓を開けてと催促。
食後はお風呂場の窓からの眺めを楽しんだアニーでした。
夏は昼間中、ずっと寝てばかりいましたが、そういえば今日は
午後は起きて、なんだか言いたいことがあるかのように
イタズラをしてましたね〜。
2日前の夜に、久しぶりにアニーの最初のオモチャを出してきたら、
大喜びしたので、それで遊んでほしかったのかな?
そのオモチャは以前にも記事に書いたことがありますが、
もう本当にボロボロです。
ですから、同じ物を新しく買ったのですが、最初のが良いらしいのです。
同じオモチャなのに、何かアニーのこだわりがあるらしいんですよ(^_^;)
昨夜も、その最初のオモチャでハッスルしたのですが、
今日は夕食をモリモリ食べたら、いつの間にか姿が消えていました。
どこで寝てるのかな〜と思ったら、涼しいので自分で勝手に
私のベッドで寝ていました。
気持ち良さそう〜に伸びきって寝ています♪
暑い時は私がいないとクーラーがかからないので私の部屋へは
自分だけでは来なかったのですが。
現金な奴(^_^;)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!



ニックネーム Sunny at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新しい宝物♪

おともだちにゃん♪.jpg

新しい宝物が増えました〜(=^∇^=)
「くろにゃん日記」のクロ子さんが
とっても素敵な加工作品を作られて、なんとその作品に、
アニーも参加させていただいちゃいました〜(>▽<)
クロ子さん、本当にありがとうございました〜!!!
ニックネーム Sunny at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さんがいいの♪

お母さんにぴとっ.jpg

昨日の夕食中のアニーです。
最近はまだ一日中寝ていることが多かったのですが、
昨日はちょうど夕食前から居間でくつろいでいたアニー。
夕食が始まると、母のお尻にピトッと寄り添いながら
寝そべっていました。
「アニー、なんでお母さんの所ばっかなの〜。
こっちにも来てよ〜♪」と声をかけてもしらんぷり(^_^;)
でも、段々母の足がしびれてきて・・・。
ちょっと動くとやっぱりビックリする怖がりアニーなのでした。
でも、母が体勢を立て直して座りなおすと、またピトッと
くっついて寝そべっていました♪
そんなアニーを見て父が「あんなに唸ってたのになんだ〜」と
笑っていました(^_^;)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

にゃんにゃのよ〜

夕食後のまったり.jpg

昨夜は12時には寝ようと、眠る前にちょっぴり梅酒を飲み、
ベッドに入りました。
が、いつもの夜更かしの習慣の為か、なかなか寝つけず、
結局1時くらいまでうつらうつらしていました。
そして、熟睡している午前3時半頃。
何やらゴソゴソ、ゴソゴソ、シャリシャリシャリシャリ・・・
という物音が聞こえてきます。
眼が開かないまま起き上がると、予想通り犯猫はアニー。
ビニール袋を噛んだりして、「腹へった〜!」の
デモンストレーションです。
最近は、ちゃんと自分で食べに行っていたのに・・・。
翌朝、早く起きたくて早く眠ろうとしている時に限ってコレです(;_;)
器のご飯、入れ忘れてたかしら?ともうろうとしながら
アニーと一緒に居間へ。
すると、ちゃんと器にはカリカリが!!
思わず「にゃんにゃのよ〜!!」と心の中で叫ぶ私なのでした。
でもアニーはすぐに食べ始めず私の足元をスリスリスリスリ。
しゃがんでアニーに器を差し出し「はい、どうぞ」。
そうすると、ようやく器の前に座って食べ始めようという体勢。
それでも、なんだか右の方を見たり、玄関の方を伺ったり。
「大丈夫!」と、ちょっと力を入れて言い聞かせると
食べ始めました(^_^;)
そして食べたら私を残して行ってしまうのでした。
残された私は、フラフラしながらベッドに戻り眠りなおそうと
したところにアニーも帰って来て腕枕。
アニー:「アゴ撫でて」
私:「ハイハイ(;_;)」
そうこうしているうちに、いつもはしばらくすると足元に行ってしまうのに、
そのまま寝ているみたいなアニー。
嬉しい♪でも、腕が・・・。
腕がぷるぷる震えだしたところで、アニーは不愉快そうに
私の足元へ移って行ったのでした。
今日は朝まで熟睡できますように・・・。

写真は夕食後に玄関でまったりしている図です。
左手だけ伸ばしてまったりしているのが可愛くて
写真をバシバシ撮っていたら、ムッとして暴走して
行ってしまいました。
ゴメンネ、アニー(^_^;)


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

にゃ〜ん、にゃ〜ん、にゃお〜ん♪

お母さ〜ん♪.jpg

母に甘甘のアニーの写真です(*^_^*)
今夜、8時過ぎにお昼寝から起きてきたアニーは(^_^;)、
台所にいる私を見つけて、ちょっぴり甘えんぼの顔を見せてくれたものの、
居間に座っている母を見つけると、すぐに母の元へ。
そして、母の傍にゴロ〜ン。
そして「なぜて〜♪」とアゴを思いっきり母に見せていました。
最近は、本当にいつまでも撫ぜさせられて、「もういい!」って
なかなか言ってくれないアニーです。

そんなアニーを、昨夜は私、脅かしてしまいました。
実は、私のかつての口癖が最近よく無意識に出てしまうんです。
それが「にゃ〜ん、にゃ〜ん、にゃお〜ん♪」なのです。
そうなのです。猫の鳴きまねなのです。
でも、アニーは私だけでなく、家族が猫の鳴きまねをしても
私たち人間が猫の鳴きまねをしてるとは思わず、
眼を真ん丸くして首を左右に思いっきりキョロッキョロッ。
思いっきりビビッてしまうのです。
だから気をつけてはいるのですが、昨夜はベッドに入った途端、
つい出てしまったのです(^_^;)
案の定、アニーは首を上げ、眼を真ん丸くして戸の方を凝視。
慌てて「ゴメン、アニー!大丈夫だよ、私だよ〜(^_^;)」と
謝ったのでした。
アニーは、ちょっと警戒していたものの、また頭をコテンと
布団にあずけて眠っていきました。
この口癖、かつての、と書きましたが、私が中学から高校くらいの時、
自分でもどうして口癖になったのかわかりませんが、
時々、「にゃお〜ん」と割と大きい声で鳴いて、家族や友人を
ギョッとさせていたのでした(^_^;)
いつの間にか言わなくなっていたのに、最近また・・・。
でも、アニーをビビらせない為に気をつけなくては、と思う
今日この頃なのでした。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物病院による被害

先ほど、「おっとりおとなネコ里親募集」のHPを見ていたら、
honeyさんの日記にこんなHPが紹介されていました。
人間を診る医者にも信じられない人たちがいる、
だから獣医にもきっといるだろうとは思っていましたが。
気になってしまったので、紹介しておきます。
HPはこちらです↓。

http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm
ニックネーム Sunny at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

新・宝物の一枚♪

甘甘アニー.jpg

今日のアニーは、涼しいこともあって、一日スヤスヤ〜でした(^_^;)
午前中はめずらしく起きていて、というか10時前に起きてきて、
ご飯をおねだりして、どこで寝ようか迷って家の中をさまよって
いるみたいでした。
箪笥の上で一旦はお昼寝を始めたのですが、午後、私が自室に戻ると
ついて来て、私のベッドで夜8時半くらいまでお昼寝?をしていました。
そして、何故かパソコンに向かっている母の足に頭突きのような
甘え方をしてご飯をおねだり。
洗い物をしていた私が用意をすると、ようやく私の方へ(;_;)
それからは、また二階へ行こうよ〜、と催促されましたが、
さっき、やっと一緒に二階へ上がってきました。
そして、部屋に入ってウロウロしているので、
私が先にベッドで寝るとすぐにアニーもベッドへ♪
そして、しばらく腕枕です〜(*^_^*)
いつか、この瞬間を写真におさめたいと思っていたのですが、
やっと念願がかないました!
2〜3枚撮ったのですが、やっぱり夜で暗いので、最後の一枚を
フラッシュをたいて撮ったら、撮った後すぐに足元に行ってしまいました。
でも、私の宝物の一枚です♪
だから私の太〜い腕も、惜しげもなくさらしてしまいます(^_^;)

ところで、フェリウェイですが、今日もマーキング&粗相はしていません。
効いているのでしょうか???
でも、一日中寝ていたし、起きている時も、常習場所へ立ち入ろうと
すると私がすっ飛んで行っていたので、今ひとつフェリウェイの効果か
どうかは、よくわかりません(^_^;)
でも、とにかく続けてみます。


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

フェリウェイに挑戦!

フェリウェイ(尿マーキング抑制剤)

このブログを始めてしばらくした頃、ブログに遊びに来て下さった方から
フェリウェイの存在を教えて頂きました。
また、動物病院で購入した高価なフェリウェイを譲って下さると
親切にも申し出て下さった方もみえたのですが、
なかなかフェリウェイ使用に踏み切ることが出来ませんでした。
フェリウェイの説明で「フェリウェイは、猫が本来持っている
フェイシャルフェロモンの類縁化合物を含有する製品です。」とあり、
神経質なアニーが刺激を受けて、また不安定になったりしないかと
本来、不安定な猫を落ちつける為のものなのですが、
ついつい心配が先に立っていました。
が、最近、ちょっとマーキングや、マーキング予防の為に敷いていある
新聞紙の上に粗相をすることが続き、ずっと迷ってはいたのですが、
とうとうフェリウェイのスプレータイプを購入しました。
土曜日の午後に届き、早速居間の隣の部屋の角、
アニーのマーキング常習場所へスプレーしてみました。
が、その数時間後の夕方、スプレーした新聞紙の上に粗相(>_<)
猫によって効かないこともあると以前教えていただいていたので、
効かないかもと思いつつも、ちょっと期待していたのが裏切られ、
つい、いつもより大きい声できつくアニーを叱りました。
アニーはいつものようにすぐに逃げ出しましたが、
そこへ母も入ってきたのと、小部屋に逃げたのを私が追って行って
もう一度「メ!!!おしっこはトイレ!!!」と叱った時も
ちょっとビビッているような感じがしました。
その上、少し小部屋の戸を閉められて、反省の時間まで。
でも本猫は開けてとも言わずにセラミックボードで
寝ていましたが・・・(^_^;)
その後も小部屋で寝ていたので、その夜は私の部屋で寝てくれないかな
と思ったのですが、ちゃんと夜は私の部屋で寝ました(~_~)
やっぱりアニーにはフェリウェイは効かないのかしら?と
不安になりつつも、しばらくは頑張ってスプレーし続けようと
こまめにスプレーしています。
それが効いたのか、私の怒りが通じたのか、土曜日の夕方の粗相以来、
今現在までアニーはマーキング・粗相をしていません♪
それどころか、朝起きてきて、小部屋にいる私を見て
トイレに入っていくのです^m^
昨日と今日、そんなことが2〜3度ありました。
このまま、この調子で行ってくれると良いのだけどな〜、と
願っている私なのでした。

まったり.jpg



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

食欲の秋

食欲の秋.jpg

9月に入り、朝晩は大分過ごしやすくなってきましたね。
それとともに、アニーの落ちていた食欲も急上昇中です。
今日なども、久しぶりに猫缶を半分器に入れたら、入れた分を全て完食!
しかも、まだ夕方5時前なのに自分からおねだりする食欲です。
アニーは、真夏でなくても器に入れた分を一度に全部たべることは
ほとんどないのですが、食欲が落ちる夏が終わり、
秋から冬にかけては毎年とても食欲が増すのです。
これからまた、ドンドン食欲が増して、ふっくらしていくのだろうな(^_^;)

ところで、先月放送されたラジオ「今日は一日猫三昧」、
少しずつ録音したものを聴いていたのですが、
大塚愛さんの「ネコに風船」、Bump Of Chickenの「K」が
ずっと頭の中でぐるぐる流れていましたが、その二曲に
最近は谷山浩子さんの「しっぽのきもち」と
矢野顕子さんの「わたしのにゃんこ」が加わって
私の頭の中で流れています♪
猫にちなんだ曲ばかり集めて聴くのも楽しいな〜と
なんだか探してコレクションしてみたくなってきました(*^_^*)


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

今日も待たされた・・・

今日も待たされた.jpg

今朝は、私が起きたらもう部屋にはいなかったアニー。
それでも私が二階の廊下へ出て行くと、階段の上にいる私を
見つけたアニーが階段を駆け登ってきました(*^_^*)
朝からちょっとニンマリ♪
でも、今日は私は友人との約束でお出かけ。
一日お留守番のアニーさんでした。
帰って来た時には小部屋の棚の上にいたらしく、
それに気づかない私が庭にいた野良猫シロに声をかけてしまい、
アニーはちょっとムッとしたような感じでした。
アニーに気がついて慌てて声をかけても、更に上に登っていって
しまいました。
でも、すぐに機嫌を直して降りて来て、おりこうさんに
トイレでおしっこをしてくれました。
そう喜んでいたのに、なんとその1時間くらい後に
居間の隣の部屋の隅、アニーのマーキング常習場所に
またもやマーキング・・・ではなく粗相。
座ってしていたのです・・・。
その場で叱り、アニーは隅っこに隠れながら、
ひょっこり顔を出して様子をうかがっていました。

このごろ、以前より甘えん坊になったアニーは、
今夜、居間で母がゴロンとしている傍に一緒にゴロン。
うっとりした顔で長々と母にアゴの下を撫でてもらっていました。
撫でてもらった後も、まだうっとりした顔で母と見つめあっていました。

そして、また「もう寝ようよう」の催促。
私が歯を磨いたり、麦茶を沸かしておいたり、と
またまた今夜も待たされたアニーでした。


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

待ちくたびれたニャ!

待ちくたびれた.jpg

昨夜はチーズケーキを焼いていたのですが、
チーズケーキを焼き始めた頃から、アニーが私の周りを
ウロウロウロウロ、にゃあにゃあにゃあにゃあ。
「早く二階へ行って遊ぼうよう!」
それとも「早く二階で寝ようよう!」だったのかな?
「ゴメンネ、アニー。もう少し待ってね。」
そんなやり取りを3回くらいした後、焼きあがったチーズケーキを
冷蔵庫へ入れるのに、冷めるのを待ってる間、居間でテレビを見たり
していると、アニーがノシノシと居間に入ってきました。
「あ、アニー、ゴメンネ〜。もう少し待ってね〜」と声をかけても
アニーは知らんぷり。
小部屋へ行って、スチール棚の上で寝てしまいました。
私がやっと二階へ上がろうという時になって声をかけても、
目も開けてくれませんでした(=T_T=)
というわけで、昨夜は一度も私の部屋へは来てくれなかった
アニー嬢なのでした。
でも、私が起きるちょっと前にやって来ました。
ベッドの下で一度「にゃあ!」と鳴いたのに寝てる振りしていると、
ベッドに上がってきて私に甘えようとするアニー嬢。
しかし、私が大の字でうつ伏せに寝ているので上手く私の顔まで
辿り着けず、私の足の間で丸くなって寝ていきましたとさ(^_^;)
その後、11時近くに居間に降りて来て、ご飯を食べて、
また小部屋のスチール棚の上で夕方まで寝て過ごしたのでした。


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ごめんにゃさ〜い・・・

怒られちゃった.jpg

今日はアニーが、またマーキングをしてしまいました。
今の隣の部屋の角が、アニーのマーキング常習場所になっていて、
新聞などでガードはしているのですが、そちらの方へ向かうと
出来るだけ注意して、トイレに向かうように声をかけるか、
トイレに連れて行くようにしています。
今日もその用に使用とした矢先、眼鏡をはずしていた私は
ちょっと視界が悪く、アニーがマーキングを始めていたことに気がつかず、
ちょっと抱き上げてしまったのです。
すると私の靴下に・・・。
あ〜あ〜・・・。
慌ててアニーは小部屋に逃げて行き、私は靴下に気をとられて、
アニーを叱るのをすっかり忘れていました(^_^;)
しかし、今日はいつもより母がご立腹で、小部屋のアニーに向かって
怒っていました。
アニーは小部屋に入ってすぐの所に置いてあるセラミックボードの上に
伸び切って寝そべり、こちらの様子を窺っていました。
もう終わった後なので、「アニー、トイレ!だよ。」とアニーに声を
かけると母がすかさず、「そんな優しい言い方じゃダメ!」と
怒りの声をあげました。
「そんなこと言っても、現行犯の時じゃないとダメだよ」と
私が笑っていると、アニーが居間に入ってきて、母の見える所で
寝そべりました。
そして、「にゃあぁぁぁ〜」と鳴くのです。
母はそれに対して「悪い子!」と怒ります。
すると、また通りすぎる母に向かって「にゃあぁぁぁ」と
なんだか悲しそうな声で鳴くのです。
「アニーがごめんなさい、って言ってるよ」と母に声をかけると、
「どうだか」と母は今日は厳しかったです(^_^;)
しかし、その後、夕方、夜と、アニーは私を素通りして母の元に行き、
母のそばで寝そべり、たっぷり撫でてもらっていたのでした(*^_^*)


緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

最後の一匹〜北陸の成猫仔猫SOS〜

こちらでもリンクさせていただいている、
緊急SOSを発信していた北陸の80匹以上の成猫仔猫たちですが、
今日のブログで、最後の一匹を保護されたそうです。

それにしても、保護活動などに携わられた方々には
本当に頭が下がります。
猛暑の中、悲惨な現場。
一体、終わりが来るのか、と現場に行かない私までも
頭がくらくらしてきそうなレポートがありました。
それが、今日、最後の一匹を保護されたそうなのです。
一匹の野良猫を保護して世話をするのも、とても大変なことだと
思いますが、これだけの悲惨な状況の中、これだけの数の猫を
助け出して下さったことに、やはり感謝の気持ちしかありません。
そして、何も出来ないことを申し訳なく思う気持ちと。
助け出された猫たちが、どうかこれから先、幸せになりますように、
そして、保護活動に当たられている皆さんの健康が
守られますようにと祈ります。



緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

雷なんてへっちゃら♪

きらりん.jpg

今日もアニーは、ほとんどお昼寝三昧の一日でした。
お昼過ぎまでは私の部屋で、午後からは小部屋でお昼寝して
過ごしていました。
最初、小部屋に行ったら、庭の隅っこの日陰でシロちゃんが
お昼寝しているのを発見したアニーは、しばらくジーッと見つめながら
窓辺に座りこんでいました。
それも飽きたのか、いつの間にかスチール棚の上でお昼寝していました。
そして夕方。
段々雲が広がってきて、空が暗くなってきたな〜と思っていたら、
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・。
雷が鳴り出し、6時過ぎには本格的に鳴り出して雨もザーザー。
窓からものすごい光が見えて、わ〜〜〜と怖がっていた私。
「アニーがまたパニックになるかも知れないから見て来て」と
母に言われて小部屋に行くと、当の本猫はまだスチール棚でスヤスヤ。
雷なんてへっちゃらよ〜という感じでした(^_^;)
そういえば、先日も早朝にものすごい雷が延々と鳴り続いたのですが、
アニーは多少ビックリしたように首を起こしたりしていましたが、
またすぐに寝ていましたっけ。
犬は雷がとても苦手ですが、猫は雷はそんなに苦手ではないんですね。
なんだか、面白いですね(~_~)



緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする