2007年09月15日

ネコ♪バッグ

先日、衝動買いをしてしまいました!

ネコ・バッグ1.jpg
じゃ〜ん!ネコ・バッグです♪

楽天市場
でこのバッグを見つけてしまい、
数日迷った末、お買い上げ(^_^;)

ネコ・バッグ2.jpg

後ろも、ネコの後ろ足から長い尻尾の姿がチラリ☆

ネコ・バッグ3.jpg

サイドにも、たくさんの黒猫たちが♪

このバッグ、定価が3990円で、それブラス送料という計算で、
ちょっと迷ったのですが、送料を足してもほぼ定価で買えるお店を
発見!
楽天市場の婦人用バッグのカテゴリでは出てこなかった
このバッグを扱ったお店が、楽天市場のトップ・ページ
から検索したら1件だけ出てきたのです!
家具倶楽部さんです!
税込み3192円プラス送料630円で合計3822円で買うことが
出来ました。なんかすごく得した気分です♪

Shinzi Katoh ラウンドバッグ ネコ

本日のアニー
にゃむにゃむ.jpg

お昼前にザーッと降った雨はすぐに上がり、太陽が顔を覗かせる
蒸し暑い日でした。そんな中でもアニーさん、陽の当たる場所で
すやすやお昼寝していました。
木曜日から妹が帰省中です。ちょっと警戒中ですが、お腹が空いた時
などは妹にもスリスリして、おりこうさんにしています(*^_^*)


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ai-1.gif

ニックネーム Sunny at 16:27| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

Surprise♪Surprise

先週、一つの小包が届きビックリ!!
いつもハンドル・ネームでのおつきあいなので、最初「ん?!」と思い、
でもすぐに「あ!」と気がついて、急いで小包を開けました。
中から出てきたのは・・・!!

アニー時計♪.jpg

「くろにゃん日記」クロ子さんから、こんなに素敵なアニーの
手作り時計を送っていただいちゃったのです!!!
も〜う、び〜っくり!!!
ひゃあ〜!と思わず叫ぶほど大感激でした!
これはシャドウ・ボックスと言うそうです。
まだ正式な置き場所は決定していませんが、今のところ、私が強引に
自分の部屋に飾っています。
クロ子さん、本当にありがとうございました。
大切にします(=^∇^=)

そして、おまけ。今日のアニーです。
お外見学♪.jpg
起きてる時間も長くなって、夕方、庭を眺めていました。
そう言えば、最近、少しまた私の部屋で寝るようになりました。
しばらく寝ると、出て行って廊下で寝たり、母に甘えたりするん
ですけどね。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


tama.gif

ニックネーム Sunny at 23:20| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

今年の夏用スリッパ♪

スリッパ.jpg

この夏、使っているスリッパです♪
先月、ホームセンターで見つけました。
確か298円くらい(^_^;)
和風猫柄がとても気に入っています。
でも、これが最後の一足だったみたいで、
探しても同じ柄のスリッパは見つかりませんでした。
同じ柄で違う色のスリッパもあったのでは、と
想像していますが・・・。

スリッパ2.jpg

猫の絵をアップすると、こんな感じです(*^_^*)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


gachan-1.gif
ニックネーム Sunny at 00:24| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

猫のドイリー

猫のドイリー1.jpg

最近、レース編みにハマっています(^_^;)
最後にかぎ針を持ったのは小学生の頃?
それ以来の編み物挑戦です。
小学生の頃のかぎ針編みの想い出があまり良くなかった為、
私には向かない、と敬遠していたのですが、
ネット上で「猫のドイリー」というレース編みの作品を見て一目惚れ。
上手に出来るとか出来ないとかでなく、とにかく「編みたい!」と
言う想いで始めてみたら・・・ハマってしまいました(^_^;)
案の定、小学生の頃と同じく、編み目はふぞろいで、
出来上がりは不恰好なのですが、とにかく無心で編んで、
そして「猫のドイリー」などの小さな作品は一日で出来上がるという
結果が早く見られる嬉しさもあり、すっかりハマりました。
最初は大きい号のかぎ針で、なるべく太目のコットンの糸で編んだ
「猫のドイリー」。
正方形の作品のはずが、何故か長方形に・・・(^_^;)
しかも、いびつ・・・。

猫のドイリー2.jpg

一作目の糸よりは細い、でもレース糸としては太目の糸で編んだ
「猫のドイリー」。一作目よりは正方形に近づきました(^_^;)


猫のドイリー3.jpg

3回目に編んだ「猫のドイリー」(^_^;)
これは本の指定していたオリンパスのエミーグランデ・ハーブスという
糸で編みました。
前の2作よりつやがあり、糸が割れにくくて編みやすかったような
気がしました。やっぱり高い糸は高いだけの理由があるのだなあ、と
ちょっと納得しました(^_^;)
3回も同じ作品に挑戦しましたが、またこの作品を編みたいと
思っています。編んでいて、段々、猫の姿が浮かび上がってくるのが
たまらなく楽しいんです(*^_^*)

この作品の編み図は、雄鶏社発行の「ちいさなレース編み」に
載っています。楽天ブックスでも売っていますよ♪
  ↓






右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


tama.gif

ニックネーム Sunny at 00:30| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

猫の写真立て

猫のハ真立て.jpg

今日は、お正月に妹からもらった写真立てをご紹介します。
こういうの、デコレーションなんとか?って言うのでしょうか?
一目見て、私は気に入ってしまいました〜(*^_^*)
こういう作品がイメージできて、実際に作れるって、
本当にすごいな〜、と思いつつ、まじまじと、何度も
見てしまいます。
アニーも気に入ったのか?、覗きこんでいます。

それでは、せっかくなので、先週ご紹介した肉球クッションも
一緒に記念撮影を♪

記念ハ真?.jpg



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ai-1.gif

ニックネーム Sunny at 23:39| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

肉球クッション

肉球クッション.jpg

一番新しい猫グッズの、肉球クッションをご紹介します♪
これ、つい先日、母がホームセンターで買って来てくれたのです。
実は以前からあって、気になってはいたそうですが
買わなかったんですって。
980円くらいだったのが500円になり、それが先日行った時には、
約300円になっていて、やっと買ってくれたそうです(^_^;)
(なんか可哀想な・・・)
全然、こんなクッションが売ってるなんて教えてくれなかったのに。
私に言ったら、定価で買うと思って、教えなかったのでしょうか?

私も入ってあげる♪.jpg

ブログ用に写真を撮っていると、ちゃっかりクッションの前にアニーが^m^
「私が主役!」と言っているのかな?



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


tama.gif
ニックネーム Sunny at 00:33| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

こねこのクリスマス

The Christmas Cat1.jpg

季節外れですが、今日はクリスマスの絵本をご紹介します。
以前、ターシャ・テューダーさんのポスト・カード・ブックを
ご紹介したことがあるのですが、その時に「The Christmas Cat」と
いう本をいつか欲しいなあ、と書いたと記憶しています。
続々とターシャさんの本は日本国内で発売されているのですが、
この本はまだ発売されていないと思っていたのです。
ところが、なんと去年のうちに発売されていたのです。
先日、「ターシャ・テューダー展」という催しに出かけた際、
あまりの人の多さに疲れ果て、出口の外のターシャ・グッズや
本売り場を見る元気もなく、ちょっと離れたところで友人を
待っていました。すると、友人が「これって、欲しいって言ってた
本じゃない?」と一冊持ってきてくれたのです。
それが、「The Christmas Cat」の翻訳版「こねこのクリスマス」でした。
表紙が原書と違っていたので、全然気がつきませんでした。
ちょっぴり立ち読みすると、すぐにレジに向かいました(^_^;)


The Christmas Cat2.jpg
こちらの裏表紙の絵が、アメリカ版では表紙らしいのです。
アニーと一緒でトラ猫です♪


The Christmas Cat3.jpg

冬の雪深い森で、こねこが一匹捨てられてしまいます。
ある日、外から家に帰ると、戸が閉まっていて家の人は、
誰もいなくなっていました。
こねこは何週間も家族が帰ってくるのを待ちましたが、
とうとうあきらめて、新しい家を探しに出かけます。
でも、もう既に猫がいたり、犬がいたりして
こねこを受け入れてくれる家はなかなかみつかりません。
とうとう疲れ果てて、丸太の下で眠ってしまったこねこが
目を覚ました時、遠くから音が聞こえてきました。
それは・・・。
クリスマスに起こる、幸せな奇跡の物語です。
これは、ターシャさんが絵を、そしてターシャさんの娘さんの
エフナーさんがお話を作られた絵本です。


いのちのことば社 1365円です。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


akanyan.gif
ニックネーム Sunny at 20:27| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

渡辺あきおさんのタオルハンカチ3種♪

渡辺あきお1.jpg

今日は、私の猫グッズ・コレクションの中から、
渡辺あきおさんのタオル・ハンカチ3種類をご紹介します。

渡辺あきお2.jpg

数年前に、あるお店でみつけたのですが、
この3種類の他にも、まだ数種類渡辺あきおさんの
タオルハンカチがあって、本当は全部買ってしまいたい
くらいでしたが、なんとか自制して、この3種に
決めました。


渡辺あきお3.jpg

帰宅して母に見せると、「わぁ!」と予想外の歓声をあげ、
私が中身を出そうとするのを制止し、「使う気?!」と
白い目を向ける母でした(^_^;)
そんなわけで、私はこの3種のタオルハンカチを使えぬまま、
居間の壁に飾っているのでした・・・。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


tama.gif

ニックネーム Sunny at 23:54| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

レターラック

レターラック1.jpg

今日はアジアン雑貨のレターラックです。
これは母が某大型古本屋さんの隣にあったアジアン雑貨のお店で
見つけて、私にお土産で買って来てくれました(*^_^*)

レターラック2.jpg

これは横から見たところ♪



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ai-1.gif

ニックネーム Sunny at 00:39| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ちひろの猫2

ちひろの猫2.jpg

以前、いわさきちひろさんの描かれた猫の絵のポストカードを
載せたのですが、そのまま他のちひろさんの猫をご紹介しないまま
時間が過ぎてしまいました。
今日は、ちひろさんの猫の絵の中でも、私が特に好きな絵です。
見ていると、なんだか懐かしい気がしてくるのです。
でも、じーっとよく見ていると、猫が犬のようにも見えたりして(^_^;)
実はこれ、差込式のフレームに入れたのですが、
タイトルを確かめようにも、硬くて取り出せなくなっていました(-_-;)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 20:40| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

キャンドルスタンド

キャンドルスタンド1.jpg

猫のキャンドルスタンドです。
数年前、Yahooオークションで一目惚れして手に入れました(^_^;)
一目惚れしたのですが、よく見てると、しっぽがちょっと長すぎて、
ネズミに見えなくもないような・・・(^_^;)
でも、キャンドルスタンドの持ち手の意味もあって、
尻尾をわざと長く作ったのでしょうね。

キャンドルスタンド2.jpg

これは上から見たところ。

キャンドルスタンド3.jpg

猫の顔をちょっとアップで。
あんまりアップにしない方が良いかも(^_^;)

キャンドルスタンド4.jpg

火を灯したところも撮ってみたのですが、
あまり上手く撮れませんでした。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 00:10| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ピンクッション・サシェ

ピンクッション・サシェ1.jpg

ちょっと、いろいろあって、気分転換に、わ〜!と衝動的に作った
ピンクッション・サシェです。
一目で気に入った猫の図案。
ネット上で無料で公開されているんですよ!

ピンクッション・さしぇ2.jpg

裏も猫で♪
中にはドライ・ラベンダーを入れてみました。

図案はこちらです。
  ↓
http://echevette.over-blog.com/article-3693019.html

他にもたくさんの、可愛い素敵な図案が公開されていますヨ。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 16:04| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

今年のカレンダー

2007カレンダー1.jpg

遅くなりましたが、今年の私のカレンダーをご紹介します♪

カレンダー2.jpg

コイヌマユキさんのsnihというシリーズ?のカレンダーです。
お隣はフィンランドの猫友からクリスマスに贈ってもらった
これも可愛い猫カレンダーです♪

カレンダー3.jpg

去年、夏ごろだったか、やっぱりコイヌマさんの
このシリーズのポストカードとレターセットを買って、
このブログでもご紹介したと思うのですが、
昨年12月に、コイヌマさんの他の作品を知って、
どうしても欲しくなって、買ってしまいました。
特にこのピアノの絵がお気に入りです♪

カレンダー4.jpg

次にお気に入りなのは、この長〜いマフラー?を
編んでいる女の子と白猫の絵です。

カレンダー5.jpg

そしてフィンランドの猫友から贈ってもらったカレンダーです♪
みんなモノクロで写されていて、可愛いくて面白いのです!

カレンダー6.jpg

実は、この他にも「快適ねこ生活」さんでいただいたカレンダーとか、
猫雑誌の付録のカレンダーとかあって、今年はカレンダーが
いっぱいなのでした(*^_^*)

(コイヌマユキさんのシリーズはsnihで検索すると、
いろいろ出てくると思います。)


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 14:29| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

大佛次郎記念館にてA

大佛次郎記念館にてA1.jpg

今日は、まだ先日?の横浜旅行の際に訪れた
大佛次郎記念館で買ったポストカードの一部をご紹介します。
大佛次郎の猫グッズをポストカードにしたものが
6枚セットで売られていたので、迷わずゲット!
大佛次郎さんも、猫グッズ・コレクターだったようです(*^_^*)

大佛次郎記念館にてA2.jpg

外国からの奥様への絵葉書も、猫の絵葉書を選んで
送られていました。

大佛次郎記念館案内1.jpg



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 01:04| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

嬉しいプレゼント♪

presents.jpg

体調を崩して約一週間もブログをさぼる前に、
嬉しいプレゼントが届きました!
「くろにゃん日記」クロ子さんから来年の(でも、もう今から
使える)スケジュール帳と可愛いアルバムをいただいちゃいました♪
スケジュール帳はクロ子さんとおそろいです(=^ー^=)
以前、くろにゃん日記にこのスケジュール帳がアップされた時から
気になっていたのですが、まさか私の手元に届くとは!!
そしてアルバムも、ちょうど横浜旅行と、その後に友人と出かけた
「サツキとメイの家」の写真用に新しくアルバムを作りたいと
思っていたので、グッド・タイミングでした♪
クロ子さん、お心遣い、本当にありがとうございました!
大切に楽しく使わせていただきま〜す(=^∇^=)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 00:32| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

大佛次郎記念館にて@

クリップ.jpg

先日の横浜の旅でgetした猫グッズも
ご紹介するつもりが、アップがずるずる
遅くなっていました。
第1回目は、大佛次郎記念館のおみやげコーナーにあった
黒猫のクリップです。
玄関の所でこれを見て、絶対に帰りに買おうと
決めていました(^_^;)



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 00:01| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

マグネット

マグネット.jpg

久々に猫グッズです。
冷蔵庫に貼り付けてあるマグネットです。
小さな女の子が朝食の感謝のお祈りをしている
ところでしょうか。
両脇で仔猫と犬がジッと朝食を見つめています(~_~)
一目見て気に入ってしまいました。

このマグネットは、今はもう売れてしまったようですが、
MOMOさんというお店で買いました。

MOMOオンラインショップ http://gnome.ocnk.net/

ニックネーム Sunny at 15:08| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

虹を見つめる黒猫3匹♪

黒猫と虹.jpg

久しぶりにステッチした物が出来上がりました!
虹を見つめる黒猫3匹のクロスステッチです。
素敵な図案でしょう?
なんとフリー・チャート(無料図案)なのですよ!
クロスステッチ図案工房アトリエ・デイジーさんのHPで
ダウンロードしてステッチしました。
今はこの図案の公開は終了していますが、
他にもいろいろ素敵な黒猫の図案が公開されています。
こういう素敵な図案で、ただ額に入れるだけではなく、
日常生活で使える小物を作れたら、と夢見ているのですが、
仕立て下手な私には、なかなか出来ません。
先日もブックカバーの仕立てを大失敗・・・。
刺繍部分はかなり頑張ったのですが・・・。
自分の不器用さが悲しいです(;_;)
ですので、これも額に入れました。
でも、いつか小物も作れるようになりたいと、
あきらめずに夢だけは見ている私です(^_^;)
ニックネーム Sunny at 00:13| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

猫とピアノのハンカチ

また衝動買いしてしまいました(>_<)
楽天市場を見ていて、見つけてしまったのがコレです。

AtsukoMatanoハンカチ1.jpg

ピアノの横(上?)からヒョコッと顔を出している黒猫ちゃん。
俣野温子さんのハンカチです。
これまた一目惚れでした。

AtsukoMatanoハンカチ2.jpg

ヒョコッと顔を出してる黒猫の表情も可愛いでしょう♪
この猫とピアノという組み合わせにノック・ダウンでした。
こちらで買いました♪
    ↓
ATSUKO MATANOの可愛いタオルハンカチ♪

そう言えば、雑誌「猫びより」9月号のプレゼントコーナーに、
雨田光弘さんのレターセットが載っていたのですが、
これまた表紙がドーンとグランドピアノが描かれてて、
その右上に猫が描かれてるという物で、今気になっています。



右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!

ニックネーム Sunny at 15:59| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ポストカード&レターセット

ポストカード.jpg

先日、紹介したハンカチを買った日に雑貨屋さんで見つけた
ポストカードです。
わかりにくいかもしれませんが、女の子と一緒にネコが
窓の外を見ています。

レターセット1.jpg

同じイラストレーターさんのレターセットです。
これまた、わかりにくいですが、青いボールの上にネコが
立っています。

レターセット2.jpg

このイラストレーターさんの、このシリーズ(だったかな?)の
来年の手帳もあって、ちょっと迷っていたのですが、
その時はまだ8月だったこともあって買いませんでした(^_^;)
今、ブーム?のレース使いの手作り風の手帳もいろいろあって
来年の手帳を選ぶのが楽しくなりそうです♪
ニックネーム Sunny at 22:01| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする