2006年09月01日

ハンカチ

ちょっと体調を崩して、2日も更新をサボってしまいました(^_^;)
今日は2日前にアップしようと予定していた猫グッズをご紹介です♪

ハンカチ1.jpg

火曜日に友人と会った時に寄ったデパートのハンカチ売り場で
見つけてしまいました(>_<)
エスカレーターを降りたら可愛い首輪が並んでいるのが見えて、
ちょっと降りて見てみたら、犬グッズの売り場で、
その横にこのハンカチを置いているハンカチ売り場が・・・。
バーバリーです(^_^;)
隣にバーバリーの犬のモチーフのハンカチも2〜3種類あったのですが、
猫はこの一種類だけでした(3色あり)。
しかも、犬のモチーフより一回り大きい大判なので、お値段も高め。
「だめだめ。自分でハンカチに刺繍して猫グッズを作ればいいじゃない」
と何度も自分に言い聞かせたのですが、つい・・・。
こんな高いハンカチを買ったのは初めてです(^_^;)
果たして私に使える日は来るのでしょうか・・・。

ハンカチ2.jpg

ハンカチ3.jpg

ハンカチ4.jpg

一箇所だけ黒猫が刺繍してあります♪


右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!


ニックネーム Sunny at 14:43| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

アニーの切手♪

アニーの切手.jpg

ア「なになにコレ?」
サ「アニーの写真が付いた切手だよ〜♪ホントに使えるのよ」

アニーの切手2.jpg

サ「ジャーン。ね、素敵でしょ?」
ア「・・・」切手を踏みつけて立ち去るアニー。
サ「(=T_T=)」

先日郵便局に頼んだアニーの写真付きシール切手が届きました。
お気に入りの写真で頼んだので、今から使うのが楽しみなような、
惜しいような・・・(^_^;)
でも、コレを頼もうと思った時、私の家の近所の郵便局では
申し込み用紙が品切れで、後からわざわざ郵送して下さいました。
ニックネーム Sunny at 22:57| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ステンドグラス・ランプ♪

今日は久しぶりに、私の猫グッズ・コレクションの中から
一つをご紹介させて下さい。

ステンドグラス・ランプ1.jpg

じゃ〜ん(=^∇^=)
猫グッズが好きな方だったら、どこかで一度は見かけたことが
あるのではないでしょうか?
私もず〜っと憧れていて、やっとオークションで手に入れました。
お店で買うより安かった上、ライバルがいなかったのです(^_^;)
新品・未使用品だったのですが、想像していたより雑な作りで、
電球をつける部分も、すごくやりにくくなっています。
でも、まあ、お安かったし、遠めに見ている分には
可愛くて大好きな一品です♪

ステンドグラス・ランプ2.jpg

電気をつけるとこんな風です♪



緊急SOS 仔猫成猫80匹SOS
http://www.cat80sos.com/

右サイドバーの里親を探している子たちの応援も、
引き続きよろしくお願いします!



ニックネーム Sunny at 00:00| 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

赤い猫

赤猫.jpg

これは以前ステッチしたものなのですが、
猫ものなのでアップしました(*^_^*)
あるステッチャーさんのブログでこの赤い猫を見た瞬間、
一目惚れしてしまい、図々しくもメーカーさんとタイトルを
メールでお聞きしてしまったほどです。
すぐにご親切に返信をいただき、教えて下さったのですが、
なんと、これはフリーチャート(無料の図案)だったのです!!
すぐに教えて頂いたサイトに飛んで行って、
図案をダウンロードして、ルンルン気分でステッチしました♪

かじかじ〜.jpg

暑くて二階の廊下でダラリンとしているアニーさんの横に赤猫を立てて見ると、「なによ!」とお昼寝を邪魔されたアニーさん、額をかじかじ〜!!
ニックネーム Sunny at 00:36| Comment(12) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

紙バッグ

紙バッグ♪.jpg

先日、近所の百均へ行った際に見つけた、紙バッグです。
猫に和風の柄で、一目で気に入りました。
最初に見つけたのは、大きいサイズの紙バッグでしたが、
大きいサイズは、あまり使わないかな、と、
小さいサイズの方を見てみたら、一つだけ残っていました。
そして、迷わず、かごの中へ(*^_^*)

柄1.jpg
柄のアップです。

柄2..jpg



※里親募集のお願い※

緊急!千葉発・タマちゃんの里親募集!

静岡発・黒猫一家の里親募集!

大阪発・アイちゃんの里親募集!

大阪発・がっちゃんの里親募集!
ニックネーム Sunny at 13:11| Comment(10) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

気になる〜

最近、気になってる物があります。
それは・・・チョコレートです!
よく、バレンタイン・シーズンには猫のチョコとか
見かけたりしますが、普段はあまり見かけませんよね。
それが、国内メーカーから猫のモチーフのチョコが出たと
ある有名ブログさんを見て知り、それ以来、近所のスーパー
2〜3店に行ってはお菓子コーナーへ行くのですが、
私は、まだ実物に出会えません。
近所のジャスコにはその不二家さんも入ってるのですが、
そこにもありません(;_;)
もしかしたら、コンビニに売ってるのかな?

公式HP?↓
http://www.fujiya-nys.com/cny/platinum.html
ニックネーム Sunny at 13:33| Comment(12) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

猫の切手 From Finland♪

a472.jpg
↑クリックすると、ちょっと大きい画像が見られます♪

先日、届いたフィンランドの猫友からの手紙に、
こんな猫の切手が貼られていました〜(=^∇^=)
手紙好きの私にはたまりません〜!

ニックネーム Sunny at 12:01| Comment(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

アベンチュリン

a469.jpg
↑クリックすると大きいサイズの写真が開きます。ぼやけてますけど(~_~;)

今日、外出時に見つけた石のお店で、こんなのを買っちゃいました。
そのお店では、5月の石として、いろんなアクセサリーや数珠になった
この石アベンチュリンが売っていました。
その中で見つけたのが、招き猫の根付けです。
アベンチュリンは精神の安定、ストレス解消の効果があるそうです(~_~;)
ニックネーム Sunny at 23:38| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

猫のアドレス・ブック

a455.jpg

フィンランドに住む猫友が送ってくれた
猫のミニ・アドレス・ブックです♪

a456.jpg

a457.jpg

a448.jpg

a459.jpg

a460.jpg
フィンランドから送られた、中国製のアドレス・ブックでした〜♪
お気に入りで、大切に使わせていただいています(*^_^*)
ニックネーム Sunny at 16:34| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

猫シール♪

DSC04974.JPG

先月、丸善で見つけた猫のシールです。
これも一目惚れして(よくするなぁ(~_~;))3つも同じ物を
買ってしまいました。
当分、私が出す封筒の裏には、このシールが貼られることでしょう♪

DSC04975.JPG

そう言えば、皆さんは風景印ってご存知ですか?
絵柄のついた郵便の消印です。
特殊切手(記念切手)が発売される時に、
期間限定で行われる風景や絵柄の消印のことだと思って、
なかなか押してもらうチャンスがなかったのですが、
普通の郵便局でも常時風景印を行っている所があることを知りました。
今度手紙を出す時は、近くの郵便局から順番に回ってみようと思います。
ニックネーム Sunny at 13:57| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

リュック♪

a437.jpg

今日は、私のお気に入り猫グッズをご紹介します♪
猫のゴブラン織りの生地で作られたリュックです。
小さめのリュックですが、お出かけ時には
かなりの頻度で使用していました。
長〜く使うため、春夏は使用をお休みです(*^_^*)

a438.jpg
横の部分。

a439.jpg
反対側の横の部分。
ニックネーム Sunny at 13:07| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ちひろの猫1

a436.jpg

子供の頃、いわさきちひろさんのどの絵を見て思ったのか、
今はもう思い出せないのですが、ちひろさんの絵を
「こわい」と思いました。
それ以来、しばらく私はちひろさんの絵が苦手でした。
それが、中学生の時、ちひろさんのイラスト集やカレンダーを
知人からプレゼントしていただき、それがきっかけとなって、
ちひろさんの絵に対する「こわさ」というものが
私の中から消えて行きました。
そして今では一ファンです(*^_^*)
少しずつ集めた、ちひろさんの猫の登場する絵のポストカードの
一枚がこれです。
猫の描かれている、ちひろさんのポストカードを額に入れて、
自分の部屋に飾って楽しんでいます♪
ニックネーム Sunny at 16:11| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

シャムのグラス飾り?

a433.jpg

常滑で見つけたシャム猫の飾り?です。
お店に、いくつも同じシャム猫が、こんな風に
コップに飾られていて、つい買ってしまいました。

a434.jpg


ニックネーム Sunny at 14:05| Comment(12) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

いつでもどこでもシール@

a425.jpg

今日は、これもまた、もったいなくて使えずにいる猫グッズを
紹介します。
人気のナーゴのグッズの一つです。
HPでこれを見て以来、出かけた先でこのシールが買えるガチャガチャ?みたいな
機械を探したものです。
でも、いつもからぶり。
そんな時、偶然、検索で見つけたサイトで、このシールをセットで
売っていたのでした!
このシール、こんなに豪華なのに一つ定価100円なのです!
それよりは、ちょっと高い値段だったのですが、
つい注文してしまいました。
私が注文した時、店主の方が出産間近とのことで、その後
お店を閉められたようです。
せっかく手に入れましたが、私のもったいなくて使えないという
性分が、このシールを使わせてくれません。
未だにビニール袋に入って、普段しまわれています(~_~;)

中身↓
a426.jpg

裏↓
a427.jpg
もう、ほとんど画集です。私にとって(~_~;)
ニックネーム Sunny at 00:34| Comment(5) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

加山又造

a420.jpg

週末、加山又造展に行ってきました。
お目当ては、もちろん上の写真の絵でした♪
シャムの絵です。
私がこの絵の所に行った時、ちょうど前にいた女性の二人組みが
猫好きさんらしく、「ああ、可愛い」と何度も言いながら、
このシャムの顎の下を撫でる仕草をしていました。
なんとなく微笑ましく、嬉しい光景でした。
このシャムの絵は4つのシリーズ?があるのですが、
絵葉書になって販売されていたのは、上の写真の
「猫と牡丹」だけでした。残念☆

また、このシャムの絵とは別に心に残ったのは、
真冬、枝に止まり、盲目のカラスが一羽、
夜の空に向かって泣いている絵でした。
その声が聞こえてくるような、胸に突き刺さるような
作品でした。
こちらも、絵葉書にはなっていませんでした。
ニックネーム Sunny at 12:09| Comment(4) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

猫ワイン♪

a417.jpg

少し前に買った猫のラベルと猫型ボトルのワインです♪
イライラ解消に(安い(~_~;))ワインを衝動買いしました。

a418.jpg

まず買ったのが黒猫のラベルのワインの方です。
これは近所のスーパーに行った時に、正に衝動買い。
でも500円未満で「やや甘口」というのをしっかりチェック。
私は辛いお酒も苦いお酒もダメという、
お酒の美味しさをわかっていない人間なのですが、
その私には、とっても美味しく飲めたワインでした♪(~_~;)

そしてそして♪

可愛いブルーの猫ボトルに入ったカッツです♪グスタフ・アドルフ・シュミット カッツ・QbA ブ...

黒猫ラベルのワインを飲んで、俄然欲しくなったのが
猫型ボトルのワインでした。
これは、昔、大型スーパーの中にある酒屋さんで、
一時期見たことがあったのですが、それきり、見なくなってしまった
幻の猫型ボトルワインでした。
楽天で探してみるとありました!
そんなに大きな差ではないけれど、お店によって同じワインでも
価格が違うので、一番お安いお店で購入しました(~_~;)
以前、中身なしのボトルだけがオークションで出てたのを見たことがあり
思わず買おうかと迷ったくらいの物ですから、嬉しくて嬉しくて♪
そのせいで、まだ栓を抜けずにいます(~_~;)
これも、「やや甘口」です♪
同じ形で赤と緑もあるんですね。どちらも売り切れでしたが、
赤は「辛口」なので、やっぱり私には青が一番です♪
色的にも青が一番好きです。

楽天でワインのカテゴリで「猫」というキーワードを入れて
検索したのですが、偶然豆知識を仕入れました(*^_^*)
上のワインは二本ともドイツワインですが、
昔ドイツで偶然黒い猫が乗った樽に入っていたワインが、
とてもおいしかったという有名な逸話があるのだそうです。
そのお話が紹介されていたのが下のワインです♪
ツェラーシュバルツカッツ QbAブルーボトル 2004年 750ml
これも「甘口」です♪
今度はこれを試してみたいと思っています。

その他、猫物ワイングッズで、こんなのや
【MONOPOL モノポール】 ワインのコルク抜き【ブラック・キャット】
こんなのを
ハッピーキャット・12個
見つけました(~_~;)
猫のコルク抜きは一目惚れでした。
・・・が、14,000円はちょっと・・・。
どこかのメーカーさんで、こんな猫のコルク抜きを
お安く作ってくれないでしょうか・・・?

あ、それから、このブログから楽天でお買い物を
して下さった方が、2月と3月に、またいらっしゃいました!
どうもありがとうございました(=^∇^=)

土・日の更新はお休みします。
皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいネ〜(^_^)/~
ニックネーム Sunny at 00:02| Comment(13) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

藤田嗣治

a412.jpg

最近、新聞のテレビ欄を見ていて、何度かNHKで
藤田嗣治のことを短い番組にしているのに気がつきました。
15分くらいの番組なのですが、思わず録画予約してしまいました。
私が最初に藤田嗣治を知ったのは、フィンランドから届いた
上の写真の絵葉書を受け取った時でした。
絵にある「嗣治」の文字と、絵葉書の裏にあるFoujitaという画家の名前。
ああ、日本人だ!と、外国から届いた日本人の絵の絵葉書に
感激していました。
恥ずかしながら、この絵葉書で初めて知りました。
フランスで頂点に登りつめ、しかし、祖国日本では嫉妬によってか
正当な評価を受けられず非難され、戦争中に従軍画家となったことで
非難が藤田に集まり、孤立し、その後日本を去り、二度と戻る事はなかったそうです。
たくさんの猫の絵も描いていて、画集も出ているんですね。
検索したところ、こちらのページでも藤田の作品を見られます。
私は番組の中に出てきた自画像の中に登場する猫が
とても気に入っています。
今、東京国立近代美術館で藤田嗣治展が開催されているそうです。
関東に住んでいたら絶対行くのですが、残念です。
ニックネーム Sunny at 00:41| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

エプロン♪

A406.jpg

可愛いでしょう?
親友が誕生日に猫グッズの好きな私に贈ってくれたものです。
俣野温子さんのデザインのものです♪
でも、粗忽者の私では、きっとすぐにエプロンを汚してしまいます。
もったいなくて、いつ使えることでしょう(~_~;)
まだしばらくは飾って眺めています。



♪可愛い猫のノラちゃん(私の大好きなノラ・ジョーンズから
つけられているそうです♪)が優しい里親さんを探しています。
詳細はこちらへ。
  ↓
http://www.geocities.jp/tenpura_sunrise2003/

ニックネーム Sunny at 14:50| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

腕時計

a402.jpg

2年位前にインターネットで猫グッズをウィンドウ・ショッピング
していて一目惚れした腕時計です(*^_^*)
ゴールドとシルバーがあり、私は迷わずシルバーを♪
欲を言えば、目のところに入っている石が透明か青だったら
言うこと無しなんですが。
今はもう扱っていないみたいですが、
Cat Collectionさんで買いました。


※先月茨城県でブリーダーが廃業して、
350頭もの犬が大量放棄されたそうです。
今はまだ保護されている犬たちが里親を求めています。
詳細はこちらで。
  ↓
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html
ニックネーム Sunny at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

昨日の戦利品


a389.jpg

昨日、用事で出かけた際に見つけた猫グッズを
ちょこちょこっと買いました(*^_^*)

a390.jpg
靴下その1。
猫の靴下って、なかなか見つけられずにいたので、
値段が安かったこともあり、すぐに手にしました(~_~;)

a391.jpg
靴下その2。
その1を見つけて、その辺りを探していたら、
同じシリーズでありました♪
犬シリーズもありましたよ。

a392.jpg
フォトフレーム。
他にもいろいろ素敵な猫のフォトフレームがありましたが、
今回は一番安かったこれだけにしました(~_~;)
可愛いでしょう?

a392.jpg
最後はコップ♪
ネット上で何度も見ていて、欲しかったものを
とうとう見つけました〜♪
ニックネーム Sunny at 13:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする