2006年02月20日

黒猫の電気コード♪

a386.jpg

黒猫の電気コードです♪
以前、母がデパートの食器売り場のレジ横で籠にもってあるのを
見つけて買ってきてくれました(*^_^*)
可愛くてお気に入りなんですよ。


先週末から体調を崩し、更新どころか、頂いたコメントへの
レスさえもお休みしてしまい、本当にすみませんでした。
どうぞ、皆さんも、もうしばらく風邪などには充分に
気をつけて下さいネ。

ニックネーム Sunny at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

こんな携帯があったら・・・

a377.JPG

先日届いた雑誌「ねこのきもち」の付録のクリーナーブラシです。
開けると・・・。

a378.JPG

こんな感じです。
可愛いな♪と閉じた状態を眺めてるうち、
「こんな携帯があったら絶対買うわ〜」と想像していました(~_~;)
これをもうちょっと可愛くしたり、いろいろな猫種バージョンを
作ったりして・・・。
以前、メモリでも猫の絵の商品が出てましたよね♪
ニックネーム Sunny at 01:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

壁掛け時計

a370.jpg

一目惚れで手に入れた猫の壁掛け時計です。
以前、テレビドラマの中でも同じ物を見かけたことがあります。
この時計をかけた時は、アニーがふりふり動くしっぽの振り子が
どうしても気になるらしく、ベッドの上から壁につかまり立ちをして
よく振り子のしっぽに手を伸ばしていました(~_~;)
すぐに気にならなくなったみたいで、その後は興味なしみたいです。

a371.jpg

昨夜は、お陰様でアニーもぐっすり静かにおとなしく寝てくれました。
一昨日の夜が、小部屋から出してほしくて一晩中ガラス戸を
カリカリしたり、開けてもらえず癇癪をおこして走り回ったり
していたらしく、昨夜もそうだったらどうしよう、と
心配していたのですが、なんとか大丈夫でした。
夜になり、小部屋に入れて、出して欲しがっても声をかけたり、
私が小部屋に入るのは逆効果では、と思い、しばらく知らん顔を
していました。
しかし、カリカリは延々と続き、根負けして私は小部屋の中へ。
そうすると、なんか食べさせて欲しいような雰囲気なので、
猫缶の残りを手で食べさせるとペロリとたいらげてしまいました。
食べてしまうと小部屋の奥の方へ行ってしまい、
そのまま寝てしまったようです。
また起きてきて戸をカリカリされるとつらいな、と思っていたのですが
ホッとしました。
しかし、今夜は昨夜のように上手くはいきませんでした。
8時前に自分から小部屋に行きたがったので、ヨシヨシと思い
小部屋に入れました。
が、すぐに居間に戻りたがり、戸をカリカリ。
昨夜のように、猫缶の残りを食べさせたり、
キャットハウスもどきに連れて行って、毛布をモミモミするまで
そばにいてやったりしても、なかなかあきらめてくれませんでした。
モミモミに集中して体を横たえ始めたら電気を消して小部屋を出るのですが、
ガラス戸を開ける音を聞くと、すぐに来てしまうのです。
そんな事を何度も繰り返し、さっき、ようやく小部屋が静かになりました。
このままグッスリ寝てくれると良いのですが。
ニックネーム Sunny at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

レターセット

a366.jpg

アメリカの友人から送ってもらった
可愛い猫のレターセットです♪
Anne Mortimerという方のイラストです。
有名な方ですよね。
表紙しか見たことありませんが、
可愛い猫の絵本(画集?)とか出ていますよね。

a367.jpg

中身はこちら。
実は、まだ開封していないのです(~_~;)
もったいなくて、ずっと1年以上とっています。
使わなくっちゃ♪


今日のアニーは・・・。

a368.jpg

今日も2階に入りびたり、お昼寝し放題です(~_~;)
今朝は、いつものように軽くカリカリを食べ、
後は9時くらいからずっと私の部屋のこたつで寝ていました。
夜、私たちの夕飯が終わる頃に起きてきて、
ご飯を食べ(これも小食)、しばし、あっちへ行ったり、
こっちへ行ったり、小部屋に行ったりしながら、
結局2階へ行きたがり、今もまだ2階の客間のこたつの中です。
こたつで寝る前に、ちょっと猫じゃらしで運動しました。
最近寝てばかりで、運動不足ですから・・・(~_~;)
(それに寝てばかりで写真も、こたつで寝てるのばかり)
さっき起こしに行って、起こす為にこたつも消したのですが、
まだ起きてきません。
果たして今夜、アニーはどこで寝るのか?!
明日またご報告します(=^∇^=)
ニックネーム Sunny at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

Iron Cat Cookbook Stand

以前、アメリカのAmazonを見ていて、
遊びで“Cat”で検索してみました。
その時に見つけた“Iron Cat Cookbook Stand”。
久しぶりに見たら、もう在庫切れで買えないみたいです。
見つけた時には、欲しい〜!と思ったものの、
値段、送料、郵便事故のことを考えると、
とても手が出せませんでしたが、
買えないとなると、余計に欲しくなってしまうものですね〜(~_~;)
でも、画像だけで楽しむことにします。


ニックネーム Sunny at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ターシャ・テューダーのポストカードブック

ターシャ・テューダーのポストカードブック

先日、雪の中を届けてもらった、ターシャ・テューダーさんの
ポストカードブックです♪
今年になって、NHKでなんども特集番組が放送され、
本屋さんでもターシャさんの豪華本などよく目にしますよね。
これは、ターシャさんの描いた絵本の中から35点を
ポストカードにしてまとめられたものです。
私は表紙の左の絵、女の子と黒猫2匹の絵が
一番のお気に入りです♪
ターシャさんはコーギー犬が好きなようですが、
猫もよく登場するので、私は猫の出て来る絵が特に好きなんですよ♪
ターシャさんの作品の中には“The Christmas Cat”という絵本も
あるそうなのですが、まだ表紙しか見たことがありません。
いつか手にする日が来るといいなあ〜(*^_^*)
ニックネーム Sunny at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

猫の缶ケース

a347.jpg

以前、家族から誕生日のお祝いに猫グッズをもらったのですが、
その際、お店の方からおまけでいただいた猫缶ケースです♪
可愛くって、おまけの方も大喜びでした(*^_^*)

中に何が入っているかというと・・・。

a348.jpg

お気に入りのお菓子で〜す♪
今は、カンロの「はちみつゆず茶のど飴」が時にお気に入りです(*^_^*)
ニックネーム Sunny at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

クリスマス・カード♪

「まったりぃ〜〜な♪」のていさんから、素敵なクリスマス・
プレゼントをいただいきました〜(=^∇^=)
アニーのクリスマス・カードです!
どれも、みんな素敵でしょう〜!
もう大感激しています。
ていさん、本当にありがとうございました!

xmas-sunny.jpg

xmas-sunny1.jpg

xmas-sunny2.jpg
ニックネーム Sunny at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

招き猫ちりめんクッション♪

a341.jpg

一目惚れして衝動買いした猫のクッションです♪
本当は、クッションではなく、枕として売られていましたが、
とても枕には使えません!
いつも部屋でにっこり座っています(*^_^*)
ニックネーム Sunny at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

Love Story

a320.jpg

久しぶりの「私のお気に入り猫グッズ」の紹介です♪
これは、イギリスのカントリーアーティスト社の
“Love Story”というタイトルの猫の置物です。
一目惚れして買ってしまいました。
いろいろな種類の猫シリーズがあり、どれも可愛くて
集めたくなってしまうのですが、その中でも私はこれが
一番気に入って選びました(*^_^*)
ニックネーム Sunny at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

すみません!

すみません!!!

下の記事“Cats in the wool”で、DMC Japanの「今週の図案」
コーナーで、猫の図案が無料で公開されていると書きましたが、
今日の昼間に今週の新しい図案に変わってしまいました。
今週の図案は、“The nap”という可愛い犬とテディベアの図案に
なっていました。
“Cats in the wool”は先週の図案だったのです(^_^;)
DMC Japanの今週の図案を覗いてくださった方、本当にすみませんでした!
でも、今でも、もしDMC クラブに登録して会員になると、
会員ページのフリーチャートのコーナーで“Cats in the wool”
見られます。他にもいろいろな図案がありますよ。

ニックネーム Sunny at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cats in the wool.

今、刺繍糸などを扱っているメーカー、DMC JapanのHPで
ネコのクロスステッチ図案が無料で公開されています。
興味のある方は、ぜひ見てみて下さいね♪

DMC Japan 
http://www.dmc.com/majic/pageServer/0g01010005/ja/Home.html

今週の図案、というのをクリックするとフリーチャート(無料図案)
のページに行けます。
ニックネーム Sunny at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

たおるけっと♪

a155.jpg

お気に入りのタオルケットです♪
最初はとても使えないわ!と思っていましたが、
今はこれでグーグー寝ています(=^ー^=)
ニックネーム Sunny at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

手紙大好き(=^∇^=)

a126.jpg

去年でしたか、この絵に夢中になって集めました♪
左上のポストカードは港屋さんの懸賞に当たったものです。
手紙が大好きなので、この絵のレターセットにこの絵の切手で
猫好きの友人に手紙を送ったらとても喜ばれ、また自分でも
喜んでいました(*^_^*)

続きを読む
ニックネーム Sunny at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

今一番のお気に入り♪

a103.jpg

今年の誕生日にフィンランドの
猫好きペンパルから贈られた
プレゼントの中の二つ(~_~)です。
持っている猫のポストカードの中でも、
この二つが今一番のお気に入りです♪
ニックネーム Sunny at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

フィンランドの切手♪

a82.jpg

以前、フィンランドのペンパルが
手紙に貼ってくれた切手です。
魔女の宅急便みたいでしょ?
魔女は、ちょっと大人ですけど・・・(^_^;)
外国の切手にも、きれいな切手がいっぱい
ありますが、これは中でもお気に入りの1枚です(~_~)

ニックネーム Sunny at 11:10| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

まくら♪

a58.jpg

陶製の枕です♪
寝ている猫の姿がなんとも可愛いでしょう(=^ー^=)

a59.jpg

この枕、母と妹がデパートを歩いていた時に、
ワゴンの中(!)で見つけたのです。
値段は、たぶん、正価の10分の1くらいだったような・・・。
とにかく、ものすごくお値打ちでした(^_^;)

a60.jpg

この可愛さに、まだ誰もこの枕で寝た者はおりません。
いつも、三段の三角棚の一番上で寝ています(~_~)
ニックネーム Sunny at 10:05| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

出来た〜(*^_^*)

a5.jpg

先日、100円ショップで買ったフレームに、
小さな猫のクロスステッチ刺繍したものを
入れてみました。
手づくり超初心者なので、こういう簡単に出来る
小さなものばかりに走っています(^_^;)
ニックネーム Sunny at 15:42| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする